2009-03-26(Thu)

Defense Grid: The Awakening

・できる限りエネルギを残す。
・できる限りコアを取らせない。
・敵が来る直前まで建物を建てない。
これらを守れば金賞が取れる。

やっと全部終了したし、全て金賞入手済みになったのでもうやることは無いでしょう。
最後が全然分からなかったのでYoutubeでヒントを検索したら
同じ方法をしたらあっさりクリアしてしまってなんだかシテオクですな。

結局最後はGUN迷路で終わるんですね。

ちなみにセーブデーターはSTEAMフォルダにある、userdataフォルダにあるのでそれをバックアップすると次回OS入れなおしたりしても大丈夫になるよ。
2009-03-20(Fri)

PhenomII 940BE/E6850 ベンチマーク

benchspecs.jpg
マザーボードとPhenomIIセット購入で3000円引き @ ソフマップ

まぁ、組み立てたらベンチマークを取るのは当たり前なわけで。
PenomII 940 BEを使ってる時に、凄く気になったのが
このC'n'QドライバがPhenomIIに完全に対応してないっぽいので非常にもっさり動作するみたいです。
Opteron175の時はキビキビ動いてたんだけど。。。
なのでPII940BEのベンチ取るときは3.00GHzに固定で動かしています。
E6850の場合、クロック変化はキビキビ動くので最小の電源の管理のまんまでベンチを取ってあります。

more...

2009-03-18(Wed)

マシン入れ替え終了

一応完成。

Before(半年前)
volspc2.jpg

After
volspc1.jpg

Q35JOE/E6850GA-MA78GPM-UD2H/PhenomII 940BE
すげー色々問題が発生。
まずANDYクーラー装着時に4年前の銀シリコングリスが消失したので
探してたらThermalrightのSI-120付属グリスを発見したのでそれを採用。

次にPCI-Eのスロット位置が変わった為GTX285が見事にケースに当たる。
ゴリ押しで装着、もう外したくない。


更にマザーに挿したSATA端子がGTX285に当たる。
それもゴリ押しで装着。


そして自前に用意したWXPにドライバ統合した物が素直に入ってくれないとか意味分かんないトラブルが多発。
AHCIモードでインストールできないから焼き直す。
つうかドライバ統合するとF6を押す必要が無いんだな。

Express 5800GeQ35JOE/E6850に乗せ買え
マザーボードぶっこぬく際にはHDDホルダーを取り出さないといけないし
問題がフロントのUSB端子がマザーに刺さらねーし。
非常に面倒臭い、結論としてフロントUSBはどうやっても使えねぇ。。。
端子を分解して一本一本繋げればできるだろうけど、そこまでしてやりたくないし、そんなスキルはねぇ。

Express 5800Geママン 隔離

壊れたG33ママン処分
2009-03-16(Mon)

Phenom II 940BE IYH

ソフマップでマザーボードとPhenom IIのセットマザーボードとPhenom IIのセットを同時購入をすると3000円引きなので買いました。

Intel製のQ35が原因でVGAが安定しないと見たのでUD3で解決すればいいなぁ。
解決しないなら電源を買い換える予定です。
2009-03-15(Sun)

i7やPIIやC2Qの性能比率とか

■PhenomII 940BEを1.00で標準化
PII920 PII940 Q6600 Q9450 Q9550 i7 920 i7 940 
0.94  1.00  0.89  1.08  1.14  1.67  1.82  CineBench R10
0.94  1.00  0.93  1.05  1.11  1.41  1.53  Fritz Chess
0.95  1.00  0.75  0.86  0.88  1.45  1.54  WinRAR
0.95  1.00  0.87  1.01  1.06  1.30  1.36  Crysis Warhead
1.01  1.00  1.12  1.30  1.33  1.47  1.46  Far Cry 2
0.97  1.00  0.89  1.09  1.11  1.60  1.73  WIC

■パーツ一式の価格、PhenomII 940BEを1.00で標準化
PII920 PII940 Q6600 Q9450 Q9550 i7 920 i7 940
0.83  1.00  0.85  0.99  1.18  1.24  2.44  CPU
0.90  1.00  0.92  1.00  1.10  1.67  2.29  Total

上の方は2chに書いてあった物、下は今週のAkibaPChotlineのCPU平均価格で計算。
Core2/PhenomはCPU+18k、i7はCPU+40k@DDR3x3+X58で計算。
ぶっちゃけi7で作るとPII940BEの1.6倍の性能の割には1.7倍のコストがかかるってこった。
2009-03-10(Tue)

PEXウェブ検索ポイントを改悪

ウェブ検索の「獲得可能回数」「獲得ポイント数」の変更について
2009年3月9日より「ウェブ検索」で獲得できるポイントを、以下のように変更しました。

【変更前】
ポイント付与は1日5回。
一回につき2P獲得可能。

【変更後】
■獲得ポイント
  一回の検索につき1P獲得可能
■獲得可能回数
  AM 6:00 ~ PM 5:59 4回
  PM 6:00 ~ AM 5:59 4回
( 1日最大8回で合計8P獲得可能 )

※ポイントをゲットするためには、ログインが必要となります。
---------
手数料を稼ぐのに一ヶ月→二ヶ月掛かる事に、労力増しですね。
2009-03-08(Sun)

コメントの削除について。

スパムコメントは承認せず削除かけたついでに全削除したら
ブログにコメント残してくれたのものまで削除しちゃいました。

コメントを残してくださった方にご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

スパム業者が死んでお詫び申し上げろ、マジで。
2009-03-08(Sun)

80PLUS SILVER 認証電源とか

80PLUS SILVERとは
電源の負荷率が20%、50%、100%の状態において
SILVERは85%、88%、85%の場合に、80PLUS SILVER 認証を取得できる電源ユニットなの。
GOLDは300Wモデルまでしか出てないので高効率で大容量の電源を選ぶとなるとSILVERを選ぶと良いんだわ。

AcBel R88 Power 500W/600W/700W/900W/1100W
・1,100W/900Wモデルは日本製の固体コンデンサを採用しているという。
・ケーブルは非プラグイン
・メーカーによる永久保障

Seasonic M12D SS-750EM / SS-850EM
・ケーブルはプラグイン方式
・3年間保障

ENERMAX REVOLUTION85+ ERV950EWT / ERV1050EWT
・ケーブルはプラグイン方式
・5年間保障

CoolerMaster UCP 900W
・電源のダメージを抑えるというソフトスタート装置を搭載
・ケーブルは非プラグイン
・5年間保障

・・・どれも値段が高い。
Acbelは700Wはまぁ安いけど日本製コンじゃないのが欠点だし。
このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク