2009-06-26(Fri)

ソフ倫基準で規制してる業者「少女、生徒会、複数プレイ、逆レイプ」全て禁止

とりあえず宣伝しておきます。

・情報収集、整理をして現状を把握する
wiki
http://www28.atwiki.jp/erogekisei/

その他参考
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/
http://www.savemanga.com/
http://icc-japan.blogspot.com/
http://picnic.to/~ami/
http://www11.atwiki.jp/stop_kisei/

・署名をする
インターネット署名は以下
http://www.shomei.tv/project-1148.html
2009-06-24(Wed)

WindowsXP Pro x64 Edition JAPANESE with WMP11 Slipstreamer

何故か今の環境ではWXPx64日本語版環境から
WMP11 SlipstreamerでWMP11とWMP11Hotfixを統合するとインストールで
txtsetup.sif関係でエラーを吐くので原因をとことん追究して調べてみた。


前回に英語版WXP64bit上で作って成功した同じファイルでWMP11で再現しようとしたら失敗したし
そもそも一ヶ月前のと新しいアップデートリストと比べてもWMP11関連は全く変更がないので意味が無いし。
で、よく見たらファイル容量も若干違っていたのでまともに動く方のtxtsetup.sifをコピーしたら
あっさり動いたので、念の為にファイルをコンベアかけてみた訳さ
そしたら色々と「""」でくくってなくて不具合を起こしていると判明。
どうやらOS側で不具合を起こしている訳だな、たぶん。
あと32bit版のXP上で64bit版のWMP11が統合できるので試したら
何故か同じく""が抜けてるのを遭遇してしまった。

で、これで結論が出た。
・英語版でしか統合できない。
という事にした、間違ってるかも知れんけど。

追記
ということで日本語版x64環境で統合できた報告がありました。
環境依存っぽい?
2009-06-23(Tue)

Bioshock

bioshock.jpg

終わった、クリア目安は16時間ぐらい。

・ストーリー
飛行機が太平洋に落ちて灯台(ラプチャー)に入ったら
アトラスっていう人に無線の指示に従ってプラスミドを打ったら
とある言葉が入ると命令に逆らえなく服従しちゃう人間になっちゃって
館主のライアンを最初に倒しに行く事が目標になってるゲーム。

・グラフィック
このゲームのウリの水の表現は凄い。
霧っぽい場所等によってはマウスの遅延を起こして画面上がもっさり動作する場合がある。
CPUが足を引っ張りやすい為、285GTXでも重かった。
Unreal Engine 3らしいのですが、Unreal Tournament 3よりCPUが働いてない臭い。

・プレイ内容
弾薬や回復剤を安く購入したり金庫をこじ開けたりする為にハッキングしながら
カメラを使って敵の弱点を見つけたりプラスミドを強化しつつ
所々に落ちている日記を拾って再生していって真相を知っていくゲームなのである。
ゲームの長さは短くはないが長くもなく、丁度良いぐらいの長さなのだが。
かなりおつかいイベントを強制的にやらされている感が強いのでイライラするかも。

・特徴
このゲームの特徴っと言えばプラスミドのシステムぐらいじゃないでしょうか
ハッキングしやすい状態にしたりライフを吸収できる様になったり
殴られたら電撃が走る様になったりライフの回復量を増幅したりかなり豊富なスキルが装備できます。
ご丁寧に矢印でナビゲートしてくれるのである意味やりやすい設計になっているみたい。

・起動に難有り。
買ったのがSTEAM版なんだけど日本語化にした原因かは知らんが
かなりの頻度で起動にコケてプロセスが強制終了すらできなくて
Windowsを再起動しない限りCPU喰らい続ける現象が発生するトラブルがあったりする。

買いか?
定価じゃ買わない。
5ドルセールで一本余分に所有してますが誰かSTEAMでプレゼント交換しませんか?
間違ってプレゼントのアクセスコードが書かれているメールを捨てちゃったらしいので無理。
2009-06-22(Mon)

VGA/GPUのベンチ結果サイト

自分は"toms hardware guide"のChartsを大抵利用しているがかなり便利。
TDP等や発熱辺りを知る時は"amrstyle"を利用すると結構参考になったりする。

まじおすすめ。
2009-06-21(Sun)

Tom Clancy's H.A.W.X

hawx.jpg

一ヶ月前に終わったものの感想を言わねば。

・ストーリー
日本が自衛隊(国軍として)の変わりに民間軍事会社が全世界のライバル軍事会社を戦うゲーム。
何処の国が主役はわからんがきっとアメリカにある民間軍事会社の中の人が主人公。

・ゲームプレイ画質
2009年の時点では地形が凄く綺麗だった。

・プレイ内容
半分以上が旅客機や戦車やテポドンっぽいものを護衛しながら敵を撃ち落すのが目標が多い。
自由に飛び回ってランボーするミッションが少ない。
ミッションによってはジャミングかなんかでミサイルが使えなくなる事もある。
全体的にサクサク、20時間ぐらいで全部のシナリオモードが終わる。
経験値をあげてレベルアップやシナリオをクリアする事で戦闘機が増える。
マップに力を入れ過ぎた作品っぽいので容量の割りにボリュームが少ない。

・特徴
エースコンバット2がベースでそれに失速できないE.R.Sという安全装置が付いたり
あえてコクピット視点で失速させたいのに
一定以上速度が下がらない為、失速が全くできません。

E.R.Sを切ると機体性能を最大限に引き出せたり失速ができる代わりに
視点が糞過ぎて非常に操作がし難いモードと瞬時に切り替えができます。

後ろ取られてるときに車のドリフトみたいに機首を素早く回転するぐらいしか使えません。

・操作に難有り
アナログコントローラが対応だけど遊び範囲がでか過ぎ。

・買いか?
定価じゃ買いではない。
2009-06-21(Sun)

芸能界

マンガやアニメとか小説がテレビドラマ化や映画化すると
明らかに人選がおかしい事に気付いてますかね。
某バーニングや某ジャニーズ等の"どエラいヤクザ"さんによる遠隔操作によるそうで。
ラサール石井が両津役になれなかったり北野誠が番組降板なったりしました。

で、そういうどエラい人は創価学会に深く関係しています。
パチンコや在日企業に金を落としてる事で創価が日々強大化して
日本は合法的に侵略されているんです、気付かないうちに。

一般市民は創価学会に操られたり消されないように気を付けてくださいね。

あー怖。
2009-06-13(Sat)

池田大作は早く死ね。

創価学会の関連の人も早く死ね。
2009-06-07(Sun)

S12 ENERGY+ SS-550HT → M12D SS-750EMへ移行

電源ユニットからの熱でケース全体がホッカイロ状態になってたが
取り替えてTF2を二時間プレイした時のケース全体が生温かい程度に収まってる。

非常に良好。
2009-06-07(Sun)

杏野はるなのWinMXを使ってることがバレる。

WinMXってまだ生きてるんだ。

ネットアイドルも大変ね。
2009-06-06(Sat)

楽天さようなら

メール見る前にメルマガ登録画面がウザかったし
スパムメールが後を絶たないと思ったら個人情報を売りつける最悪の楽天が原因だったんですね。

ブログのバナーからも外させて頂きました。

more...

2009-06-04(Thu)

grldr

grldrに入れ替わってもちゃんとgrldrがntldrへ読み込みに行くんですね。

ちなみにgrldr入ってる状態でもOSを突っ込んで
デュアルブートやトリプルブートやクアッドブート構成は可能だけど

grldrが解除されるので、再度grldr化をしなければならない。
このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク