2009-08-25(Tue)

ThePath

thepath.jpg
最初に女の子を選んだら道路と道路が無くなってる場所へ飛ばされて
適当に落ちてるもの拾って狼(人)の居る場所に行きなんか電波な事をやって
いつの間にか雨の中、おばあちゃんの家の前にぶっ倒れててそのまんま家に入るとまた電波な出来事が起きその少女は倒れてしまい。
選んだ少女が消えて他の女の子を選ぶ画面に戻るという6回ぐらい繰り返すだけのADV

狼に出会わないまんまおばあちゃんの家に行くとチャプタークリア(帰らぬ人)扱いになってくれないので毎回死なす必要がある。

なにこのゲーム。
2009-08-18(Tue)

Braid

braid.jpg
時間が戻したりしながら仕掛けを解きパズルのピースを集めてパズルを完成させるのが目的なゲーム。
日本語表示される為、英語嫌いな方でも楽しめるかも知れません。
意外な方法で答えを見つけた時は嬉しくなりますネ。

プレイ時間内訳
初プレイ、5時間
タイムアタック、4時間
隠しスター取得、4時間

初プレイで詰みそうになりつつもノーヒントでプレイしたので5時間掛かりました。
次のタイムアタックはマップ攻略が完全に覚えてないのでyoutube等である程度参考にプレイしたけど。
目標タイムから2分オーバーの3週目辺りから完全にマップを覚えて1分半早い時間の目標タイムでクリア。
1箇所でも2分以上時間ロスったら実績解除できないと思って最初からやり直ししないと駄目デス。
最後に隠しスターのコンプは完全にyoutube任せ、二時間放置とかあったので間違いなく外道過ぎる。

グラフィックと音楽が素晴らしい出来前なので買いであろう。
ちなみにセーブデーターの場所はここ。
C:\Documents and Settings\Administrator\Application Data\Braid

隠し星7個取得エプローグ手前状態のセーブデータも用意。
http://www.doomiii.jp/vols/savedata/braid.zip
2009-08-12(Wed)

自・民党首討論

ニコ生とテレビの内容が全然違うじゃんかよ。

歪曲報道してんじゃねーよ、テレビ朝日とTBS。
2009-08-09(Sun)

Velvet Assassin

velvet.jpg
注:あくまでも女スパイが主人公なだけで敵はみんな男だけです。

やっと、ノーマルモードながら終わった。

ひっそり口笛等で暗いところに敵を誘い込んで背後からグサっと地味に潰しながら進みます。
で、敵を6~8人倒した辺りの場所でチェックポイントされて
そこからやり直しながらプレイしていくスタイルでプレイする事になっていきます。

お宝アイテムを拾うと経験値100~500EXPが貰えて1000EXP毎に3種類のステータスに
5段階までスキルポイントをどれか一つだけレベルアップさせる事ができます。

敵にバレると蜂の巣になれてゲームオーバーです、チェックポイントまで戻されて非常にかったるいです。

定期的にモルヒネが入手できますが、使うと一定時間に無敵状態になり一人倒すとすぐ解除されます、どうせなら無双できれば神ゲーになってたとこの仕様で間違いなく駄作となった。

一応サイレント銃もありますが弾が非常に少ない為、結局8割以上がナイフで倒さないといけないんです。

きっと初めてプレイでクリアするまで200回以上はゲームオーバーになるでしょうね。

非常に忍耐力が必要なゲームでした。
このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク