2009-11-29(Sun)

oblivion : Game of the Year Edition

最近になってからSTEAMは2009年辺りからプレイ時間の合計を知る事ができるようになったので
今までプレイして投げたゲームを振り返ってみる事にした。

The Elder Scrolls Oblivion (TES4)
最初は牢屋に閉じ込められて
いきなりお前は選ばれた人だかんだでアミュレットを届けろと言われ
適当にダンションに探って狩ってる内にレベルアップして
お金に余裕ができたら家や城を所有して
適当にオブリゲートを閉じてマップ移動中にShivering Islesに行く方法を見つけて
Shivering Islesに行ったら変な性格の王様の指示に従っていたら途端にだるくなって終了

地図を埋めるのが面倒臭い→modsで全部表示できるけどそれやったらつまんない。
アイテムの重量制限で溜まったら町へ売り飛ばすのに往復するのが面倒臭い→重量制限無くすmodsがあるけど(以下略
サブクエストを埋めるのが面倒臭い→引き受けなければ問題ないけどそれじゃあ(以下略

地道プレイをしていた結果がこれだよ。

感動もクソもねーよ、サブクエストの住人はワガママで入手するまでに手間がかかるし
しかも相当時間のかけた割には報酬が少ないし、下手したら逆に立場が非常に悪くなったり

非情な現実を見て全てが面倒臭いと感じた勇者は
世界を救う事ができませんでしたとさ、合計プレイ70時間
2009-11-27(Fri)

STEAMの"?cc=us"や地域購入制限等の回避とかのお話。

日本IP上での?cc=us購入方法終了のお知らせ

昔は海外の串を刺して購入するなりAmazon EC2と通してから購入するというパターンがありましたが。
串を使うとサイトに繋がり難いとかで購入失敗を繰り返して
アカウント側がロックされて購入禁止処理されたりしますので

とりあえず有名な?cc=usの買い方の説明だけど、買うときは全てにおいて当然自己責任で。
日本からの接続とされているISPからでは買えなくなりましたのでAN VPNかAmazon EC2を使うのをオススメします。

more...

2009-11-21(Sat)

萌え看板が目印の了法寺へ

入り口にはメイド姿が二名、メイドカフェにメイド姿してる人が二、三名程度。
入ってすぐにテレビの取材に応じてるごっつい衣装のコスプレしてるとろ美
右側はオープンスペースなメイド喫茶になってはいるが
逆の左側はお墓だらけなのである、かなり狭いお寺なのだ。

オタが大量に居るかと思ったら皆無で、普通の人が数名程度しかいませんでした。
というよりメイドカフェ利用してる人が居なかった。

オマケ


音楽を本当に大事なのはひとつだけPtPdRemixのデモ版と
本当に大事なのはイチモツだけを混ぜたバージョンを
ニコ動に上げたら数十分で消されたのでyoutubeに上げてきた。

ニコ動の削除人しねばいいのに。
2009-11-17(Tue)

Crysis Warhead : クライシスウォーヘッド

一ヶ月前から積みゲーになってたので消化しました。

総プレイ時間:約6時間、ボリューム不足な気がしました。

普通のCrysisは8800GTを購入した頃にプレイしてけど
そっちのは隠れながらウネウネ進む必要があったり
無重力空間や戦闘機に乗って行動とか色々あったりしましたが。
今回プレイしたWarheadはボリュームがかなり削られてるなと感じられました。
ほぼランボーゲームじゃないでしょうか、コレ。

2009-11-13(Fri)

The Last Remnant / ラストレムナント

rasuremu.jpg
CDWOWにて1500円+75円配送保障で購入した物。
ステータス上げやクエスト等8割潰した状態でエンディングまでのプレイ時間は120時間程度。
最初は倍速無しでやってたけど、数時間で耐えられなくなり倍速有効でプレイ。
この時点で360版やってる奴は本当に可哀想な出来前で泣ける。

レア敵倒しや素材入手や武器強化やその他もろもろでギルドアドベンチャー利用で
二週目以降プレイで俺強えぇとか機能は搭載されてるけど、一周すればもういいです。

ストーリーの長さは普通、面白いかどうかも普通、
主人公の態度が気に入らない、戦闘シーンがかったるい、
戦闘に掛けた時間の割にはステータスの上昇が遅い
ギルドアドベンチャーのレア敵倒しは時間の無駄、
ひたすら作業とひたすら運ゲーとしか言えないゲームでした。
2009-11-07(Sat)

Serious Sam HD

Serious Sam HD Trailer
http://store.steampowered.com/app/5475/

予約しました。

で、このトレイラー音楽に使われている元映画、「レクイエム フォー ドリーム」をニコ動で
飛ばしで見てて不整脈や頭痛など、嘔吐まではいきませんでしたが
すっごく気持ち悪くなって寝込んでしまいました。
このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク