2010-04-27(Tue)

STEAM UI UPDATE 2

今日はここまでやった。


デフォルトスキンの状態
steamnewui_01.jpg



どうでもいい部分を排除した状態
steamnewui_02.jpg

more...

2010-04-27(Tue)

STEAM UI UPDATE

古いUIが使えなくなったので今までのskinが使えなくなったので

新しいUIいじってるけど、どこら辺いじればいいかワカンネー
2010-04-23(Fri)

L4D2 DLC

初代L4Dよりは長いけど。
部分的に既存マップの流用が目立つ。

後はゴルフクラブとBARっぽい武器が落ちている、弾丸補充不可。

最後は無駄に広い場所で灯油入れになるが。
VSモードでは感染者側が有利過ぎてまともに遊べない仕様になっております。

リアリズム対戦だと敵ゾンビがありあえないぐらい非常に固くなってて、
頭撃ちしないと敵に囲まれるしなかなか助けてくれないし生存者側だけは非常に難しくなっています。
2010-04-18(Sun)

Beat Hazard

(画像無し:PrtSc失敗)
Beat Hazard

音楽ファイルを読み込んで音楽の"ビート"が自機弾の強さが反映する全方向型シューティング
AudioSurfの"Bullet Candy" or "Geometry Wars"

AudioSurfの場合はマウスとキーボードで自機を左右に動かすだけの「ぷよぷよ」だけど
このBeat Hazardっていうゲームは音楽を選んで開始したら

全方向から
「隕石っぽい」と
敵弾を出さないけど
「自機に近づいて来るだけの小型飛行物体」と
「敵弾をたまに撃ってくる中型飛行物体」と
「簡単に敵弾を避ける事ができる中ボスっぽい飛行物体」が襲ってきます。

敵を倒すと+1アイテムかVOLアイテムとPOWアイテムと爆弾アイテムの4種類が出て
+1アイテムは得点倍率がx1分増えて
VOLアイテムは音量上がる事で自機の強力な弾幕発生させる可能性が出て
POWアイテムは音楽の弾幕発生の最大出力が上がる。
爆弾マークはボムストックが1増えるだけ。

音楽が終わるまで残機0にしないで生き延びたらゲームクリア

音楽が派手になるほど火花だらけで見えにくくなって
逆に音楽が静か過ぎるとショットが死ぬほどショボくなるという
なんというか微妙なゲームだと思った。
2010-04-13(Tue)

Grand Theft Auto : Episodes from Liberty City (GTA:EFLC)

gtaeflc.jpg


3時間トライアルできるVPNが再度使える様になってたので即座にDragon Age - Awakeningと一緒に購入

内容は
X360版のGTA IVで購入できるDLCの"GTA:TLAD"と"GTA:BOGT"だけをワンパッケージ化しただけの物。
容量的が16627MB(GTA IVは15611MB)とかなり大容量、IVのデータを流用してるだけにデータバカ食いなのである。
つまりGTAIVも一緒にインストールしてる人にとっちゃ32GBも使ってる事になる訳です。

ちなみに日本語なんてない、日本語じゃないと嫌な人はまだ買うな、時期が悪い。
2010-04-13(Tue)

GTA IV PC / STEAM版で日本語不可になったそうで。

セーブデータが使えなくなったらこっから日本語版のパッチを拾ってきて当てれば直る。

※URL変わりました。
http://support.rockstargames.com/help/rockstar_games/IV_Patch_1060

STEAMの場合
Grand Theft Auto IV + Grand Theft Auto: Episodes from Liberty Cityを所有していて
英語版状態のGTA IV最新状態で起動した場合だけ、GTA IVかGTA:EFLCがタイトルで選べるようになる。

gtaeflc_new.jpg

ただ、GTA IV側で日本語化(1.0.4.2)した場合はGTA:EFLCがあっても上記の画面は出ないまんまGTAIVが起動となる。
2010-04-02(Fri)

メッセサンオーが個人情報を大流出

昔に今は無きメッセサンオーのOVERTOPの通販でしか購入した事無いので
多分俺の個人情報は流出していないと思いたい。
このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク