2010-05-30(Sun)

H57マザー購入、i5-670購入

今年は二台のClarkdaleマシンで夏を乗り切る事になりそー
2010-05-29(Sat)

辛そうで辛くない少し辛いラー油

近くのクリエイトで368円で売ってた、ラスト1個だったけど高いと思いつつ購入。

早速PCを電源入れ、桃屋のページを確認したら定価400円だった事を知る。

その後、オークションを覗くと800円から転売されまくってる事を知る。

そして封開けるのが惜しいと思ってしまい未だに味見していない。


仮眠を取った後、封開けてごはんの上にかけてみた。


ただの、ラー油とごま油を1:4の割合の辛さのゴマ油だった。

次に具をかけてみた、口に入れたら若干サクサク感が残った"フライドニンニク"と"粉末玉ねぎと粉末醤油で固めた物"がそこそこおいしいんだが。
脂っこいのが先に来てしまうので人によっては気持ち悪くなるよコレ。

感想:具部分は良好、油部分はニンニク匂いついてるだけのゴマ油。
2010-05-21(Fri)

Sonic and SEGA All Stars Racing

sonicracing.jpg

とりあえずビギナーモード終了

挙動は左トリガーの引くとOutrun2的なドリフトを続けると3段階のミニターボが発動。
アイテムはマリオカート、キャラ別に特殊なアイテムが登場する。

OPA-OPAが加速が強く最高速度が低いというノコノコかキノピオ扱いだったでござる。

コースは24種類、ミッションモードは64種類、残りは走った量によってキャラクターと音楽とシングルレース用のコースが買える。
マルチプレイヤーや二人プレイは無い。
2010-05-16(Sun)

よくわからない人が適当に解説する口蹄疫のお話。

---牛
口蹄疫の感染方法/感染率:空気感染/非常に高い、鳥インフルの数十倍
口蹄疫感染した牛 : 牛早死、食えない、牛殺処分(7万頭以上)

---テレビ
マスコミ:情報規制で報じない
海外:報道しまくり

---政治
民主党:働かない、宮崎県の対応が悪いとほざく
牛関係費用:事業仕分けカットされて資金無し、数週間放置された後に支給された330億も使い果たした。

---食い物
豚牛等の肉類、乳製品高騰化 or 国産牛が食えなくなる

---てきとうまとめ---
民主党が日本国内の牛関連を全滅に等しい事をした
民主党に投票した馬鹿は死んだほうがいい
2010-05-14(Fri)

携帯ゲーム代を稼ぐため知り合いの中学生に売春させた主婦を逮捕 「ゲーム代で生活が苦しかった」

~~前略~~
 慶田花容疑者は携帯サイトの「グリー」や「モバゲータウン」に熱中し、アバター(分身)や育成ゲームに登場するペットを
着飾らせる有料アイテムを大量に購入。ゲーム代が月10万円を超えることもあり、「ゲーム代で生活が苦しかった。女子生徒は
若いので客がとれると思った」と供述している。

 女子生徒とは昨年春、都内で偶然、知り合って親しくなり、「小遣いが稼げる」として売春を持ち掛けたという。昨年9月~今年1月の
間に客30人と売春させていたとみられる。女子生徒が今年2月、学校に相談し、事件が発覚した。

 携帯ゲームサイトを巡っては、「無料で遊べる」とうたいながら高額請求されるケースが相次ぎ、国民生活センターが昨年12月、
業界団体に改善を要請した。
(2010年5月14日13時25分 読売新聞)


無料で遊べるから有料アイテムを買いまくって高額請求トラブル発生するので
月、サイトで利用料金が一定以上になったら毎回"某ウィルスバスター級"の警告メッセージ出すのを義務付けした方がいいだろうね。

 悪・アバター商法
 ↑ ・ガチャガチャ商法
 | ・アイテム課金(消耗品)
 | ・日本語マニュアル付き英語版商法
 | ・完全版商法
 | ・パワーアップキット商法
 ↓ ・アイテム課金(装備品)
 普・DLC商法
2010-05-13(Thu)

PRIMEVAL WARRIOR

tf2_badge.jpg

発売日にヨドバシでオレンジボックス購入組
2010-05-05(Wed)

マザボ履歴

ASUS : A8N-VM CSM
Geforce6150+430 + Opteron 175 + DDR1 2-2-2-5 1GBx2
一年半でRAMが死亡、新規作成で15万円コース、完全破棄

Gigabyte : GA-G33M-DS2R/S2
G33+ICH9R + E6850 + DDR2 1GBx2
一年でマザボが死亡、8万円コース

Intel : Q35JOE
Q35+ICH9DO + E6850 + DDR2 2GBx2
マザボを乗り換えた先がこれ、マザボとRAMで3万円現役

GIGABYTE GA-5YASV-RH :
Intel3200+ICH9R + Celeron 430 + DDR2 512MB
Express 5800/110Geに付属。とりあえず使いようもないので破棄

Gigabyte GA-MA78GPM-UD2H
AMD780G+SB700 + PhenomII 940 + DDR2 2GBx2
5万コース、安いけどシングルスレッドが対して速くないし発熱高め。

MSI : H55M-ED55
H55 + i5-660 + DDR3 2GBx2
6万コース、アスペクト比と省電力の為にQ35JOEから載せ替え、AHCIがまともに動作しないのとメモリやCPU相性以外は満足
ただ、Realtek HD Audioが糞過で音が飛び激しいのでSD-50を繋げて使用中。

ASUS : P7H57D-V EVO
H57 + i5-670 + DDR3 2GBx2
7万コース、PhenomIIx4マシンと入れ替えクアッドコアからデュアルコアへ減ったけど性能はあんまり変わらないまま省電力になった。
このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク