2010-07-22(Thu)

Razor2: Hidden Skies

razor2.jpg
ノーデスだと370,000ぐらいまで稼げる。


当たり判定が大きいがその代わりにシールドとエネルギー機能を搭載
ダメージを受けるとシールドゲージが減るが、自動的にエネルギーゲージを消費してシールドゲージが回復する。
急激にダメージを受けるとエネルギーからシールドへ回復が間に合わなくて死ぬ事もある
エネルギー回復アイテムを取らなくても24発くらい敵弾に当たっても自機が壊れないステキ仕様

基本的に3種類のメイン武器と4種類の消耗するサブ武器を使ってザコを倒していくとボスが出現して倒せばステージクリア
敵を倒してるとアイテムが出現するがその内の4種類がサブ武器アイテム、残り1個が回復アイテムで計5種類
サブ武器アイテムは二個しか持てないので所有してないサブ武器を拾うにはサブ武器を全て消化する必要がある。
ちなみにサブ武器は自機を強化する事で四種類同時に持つことも可能

ステージクリアするとクレジットが貰えるのでそこで自機をパワーアップさせる事ができる。
エネルギーからシールドへの変換効率を高めるとかシールドのキャパシティーを増やすとか
メイン武器を強化するとかサブ武器を強くするとか自機速度を上げるとかができるが
ストレートしょっとと曲がるレーザー光線がネタ武器過ぎて使えないのでワイドショット以外価値が無いのが残念だった。

残機はx5なのでパワーアップ順番とサブ武器の選び方を間違えなければ誰でもクリアはできる。

3ステージ目と5ステージ目が高難度。
3ステージはシールドをガリガリ削られて大抵ギリで倒す感じになって5ステージ目の即死する岩が飛んでくる。

:実績
・ゲーム中に4000機倒す
・ノーコンテニューで全ステージクリアする。
・死なないで3ステージクリアする。
・95%敵を倒してクリアするのを3回する。

ちなみにノーマルで残機を一回も減らさずにクリアはできた。
2010-07-20(Tue)

BitTorrentで日本国内の逮捕者がでたと

bt_taihopc.jpg
関心の内容には触れないで押収されたPCを見た。

割れ御用組み合わせ
Antec - Nine Hundred Two
使ったこと無いけど。ゲーム用としたら好評だが、音漏れが酷いとのこと。

CPU - 予測だとi7(lynn) / MUGEN∞2(無限2)リビジョンB
CPUは売れ筋な物をチョイス、CPUクーラーはサイズ大きめがお好きな模様。

M/B - 不明 SLI/CROSSFIRE対応
ATXサイズなのは確かだが、ケーブルとVGAが邪魔でよく見えない。

VGA - 予測だとGTX460/SLI
なんで割れ専用機にSLIで組んでんだよ、部屋が暑くなり過ぎて死ぬぞと思ったが
CUDAでハードエンコ目的として使ったんならまぁ納得ができる。

SND - オンボ
割れ専用機ならオンボは当たり前っていう事でしょうか。サウンド関係にはこだわりはないそうで。

HDD - western digital Caviar Green/Black + 日立製HDD + Intel SSD
日立系は良くないが。恐らく400*5プラッタが飛び抜けて安かった時期があったからねぇ。。。
WDは何故か人気だな、Seagateが無いなんてどういうことだ。

PSU - 知らん
こやつらは安物電源は選ばないハイエンド厨なのは確かなんですけどね。

DVD - LG電子
シナノケンシ製プレクドライブじゃないってのが残念だ。

LCD - LG電子の何か
LEDじゃないしよりによってLGっすか。
こいつはサウンドとディスプレイを選ぶセンス判ってねぇ。

結論
そのPCクレヨ。
2010-07-19(Mon)

G500 with G5ソール

g500_with_steelseries_glide_g

logicool : g500
steelseries : glide g #60007-2

完全互換ではなく、上だけ若干0.8mmぐらいはみでる。

2010-07-18(Sun)

ポチった。

MAC MINI用にHDMI/DVIケーブルとG5マウスソールを買った。

・・・G500対応してるかは知らんが大丈夫だろ。
2010-07-16(Fri)

Dragon age : Origins

dragonage_origins000.jpg
100時間プレイで終了したっぽい、長い。

more...

2010-07-13(Tue)

ウィルキンソン:ジンジャエール

弱炭酸だけど、生姜強めで美味しゅうございました。
2010-07-13(Tue)

インスタントコーヒー

エクセラが安く売ってたので衝動買い。
毎回ゴールドブレンドばっかしか買ってないので初めてエクセラを買った俺的評価

エクセラ=苦い
ゴールドブレンド=酸っぱい

プレジデントは高杉
数年前にゴールドブレンドのオマケに付属されたプレジデントは酸味を抑えたゴールドブレンドでした。



エクセラは苦過ぎてブラックじゃ飲めない。
2010-07-11(Sun)

DDRX2

入荷されてたけど悪そうな連コイン集団が居たので一時間程様子見て変わらないのでそのまんま帰った。



一方初音ミクDIVAは仲良く順番守ってプレイしてた、延々と二人で。
2010-07-06(Tue)

Dragon Age : Origins 機械翻訳++

2chに公開されてた100524をベースに公式日本語化プジェクトの100702をカタカナ化してから部分コピペ版
更新 10/07/08 18:29 : 54076までやった。(約17%くらい)
http://www.doomiii.jp/vols/singleplayer_en-us.zip

dragonage_honyaku.png
1.テキストは左から右に
2.左が単語が英語の場合は右のカタカナ化されてる物に置き換え
3.気付いたら読みやすいように順位を変える(伯爵○○→○○伯爵など)
4.たまにおふざけ移植

最近日本語化+機械翻訳をビルドしてくれる人がいないので
試しにコピペと適当にテキスト置き換えで作業してたけど


公式フォーラムでビルドしてくれた有志きたよ

膨大なテキスト量な為、2時間をコピペだけだと3%~5%しか進みません・・・
メモ帳からTerapadにしたら動作がかなり軽くなって快適になったけど
やはり一日30分くらいが限界。
2010-07-02(Fri)

スチ棒グラフ

steamrireki.jpg
   |  |  |  | 
  5,389|11,089|12,127|13,375|14,075 pixel
2009/9/15|2010/1/2|2010/5/18|2010/7/1|2010/7/6


2008年のクリスマスセール時は110本ぐらいまで増えて
2009年の秋までにかけてジリジリ300本まで増えて
2009年のクリスマスセールで600本まで増えた
2010年に入ったらゆっくりながらも700本へ突入
2010年のサマーセール終了時に800本に。
2010-07-01(Thu)

DIVA-AC

一曲辺り2:30~3:00で二曲までしか選べない、ニコニコ動画で絶賛された初音ミクの曲を詰め込んだだけのリズムゲーム

PS3版を遊ぶには色々抱き合わせで4~5万かかるのでそういう予算が無い人向けか、
もしくはPS3版に入ってない曲を遊ぶ為だけにプレイするようなもの。
このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク