2010-09-28(Tue)

Dead Rising 2

dead_rising2.jpg


steam版は日本語版でプレイ可能です。
---
適当なゲームメニュー解説

・ゲームスタート
72時間モード

dead_rising2_coop.jpg
・CO-OP
協力プレイ、片方が倒れてももう一人が時間以内に回復アイテムを与えると復活するシステムみたい。
移動に関しては近くに居ないと場所移動ができない制限がある。

・TERROR IS REALITY
インターネットで4人のマッチ対戦で4つのゲームで賞金稼ぐゲーム。
稼いだ賞金はゲームに換金する事ができるて、かなりプレイヤーがいる。

TERROR IS REALITYはコロコロボール、ゾンビかご入れ、ゾンビ槍刺し、バイクでゾンビ轢きの4つのゲームで
最後のバイクでゾンビ轢きゲームはトップになればどんなビリでも優勝できるけど、一回で飽きた。
2010-09-28(Tue)

Low-level Publisher

valveにとっては、お得意様ではない企業(Konami Digital Entertainment, Inc.,Q Entertainment Inc.)
とかはLow-level Publisherに掲載する予定だったけど。

これが凄くややっこしくて300~500のPublisherを一個一個潰しながら作業すると一ヶ月以上掛かると思うので
別の方法を利用するけどこれがまたマンドクセー。
2010-09-27(Mon)

This item is currently unavailable in your region

http://steam.vols.nobody.jp/

見難いだのロゴだせぇだの売名おつうだの意見があったので別サイトを立ててみた。
画像はvalveストアに直リンだけどかといって修正するつもりはない。
2010-09-26(Sun)

日本ハブられゲー [単品編]

パックものは前回のエントリー(日本ハブられゲー [Packs編])を参照

単品でしか買えない物を集めてみた、基本的にパックで買えるものは削ってあります。
DragonAgeやOblivion等のDeluxe版とかは、ややこっしいのであえて排除してあります。

more...

2010-09-26(Sun)

日本ハブられゲー [Packs編]

日本ハブられゲーのパック編、安い順に並べてあります。
パックの内容がダブってる場合は量が少ないパックを削っていたり削っていなかったり。

more...

2010-09-26(Sun)

BlackVPNでsteam購入終了臭い

予期しないエラーが出るようになったそうだ。
2010-09-25(Sat)

Amnesia : 8割終了

amnesia_chinko.jpg
ちんこ付近に手のマークは一応出るんだが何故か足側しか反応しなくてチンコを動かす事ができないのはおかしい。

触れるように修正するべきだ。
2010-09-25(Sat)

Dead Rising 2 プリロード開始

dead_rising2_preload.jpg

28日(日本時間29日、深夜01:00頃)にアンロック予定
2010-09-25(Sat)

中国様、日本に謝罪と賠償要求

民主党に投票した馬鹿は死ねばいいのに
2010-09-15(Wed)

円安来る。

気付いたら日銀砲か何かで85円まで円安に戻されてた。。。



more...

2010-09-14(Tue)

Amnesia : The Dark Descent

amnesia.jpg
↑現在精神不安定で操作不能なう。

精神不安になるとブラーや視界やら操作性がどんどん悪くなってきて、最終的には腰を抜かして身動きができなくなったりする。
ライフは少なくなってくると視界がやっぱり悪くなってきてあえなく死ぬ。
死んだら、死ぬまでのランプオイル残量はそのまんまで精神とライフは完全回復してチェックポイントまでリスタートされる。
毎回ランプ使い続けてリスタート繰り返すとランプオイル無しで進めるハメになる。
ちなみにランプ無くても十分進めるが精神不安定になりやすくなる。

暗い所やポルタガイストを見ると主人公の心臓がバクバクして視界もグニャグニャして気持ち悪くなってくる。

いわゆる主人公はチキン。

ランプは1本のオイルで1分45秒ぐらいしか持続しないので明るい所はランプは控えて全く見えない所で使うっていう感じ。



即死系の敵はまだ遭遇してないけど面倒臭くなってきた。
2010-09-14(Tue)

衝動買い自粛中...

クリスマスや50%以上値引き以外は自粛しまっせ。
2010-09-12(Sun)

BlackVPNからメール届いた。

コードもらった。

無料体験コードなのか
このコードを入力して買うと延長されるのか
コード所有者への期間延長なのかワカラン。




We wanted to remind you about our referral program so that your friends can enjoy the same security and benefits as you.
Earn up to 1 month FREE extension and give your friends 2 months FREE when they sign up using YOUR unique referral code ******.
Each time someone purchases a blackVPN package using your unique referral code they will get 2 months free AND we will extend your account by 2 weeks (for a new EU,UK or USA package) or 1 month (for a new Global package), assuming the new account is not canceled within 14 days.
Tell your friends and contacts who value their security and freedom that they can get 2 months FREE using your code ******. The more people who sign up with your unique referral code the more time that gets added to your account.
This is a limited offer valid for all of 2010. We may extend the offer after that and we will inform you at least one month before the offer ends.
Enjoy!
2010-09-12(Sun)

続:SteamWallet

Steam Walletがベータ版にも関わらず平気で$100.00をチャージするのが男。
steam_wallet_01.jpg
steam_wallet_02.jpg

買えた、右上に$100.00の文字が増えた。




.
.
.





steam_wallet_03.jpg
$105.00に増えた。

ウォレットにチャージをすれば次回からの購入時に"Steam アカウント"という支払いが選べるようになる。
Steam アカウントの残高が購入金額に満たない場合は、残りの金額のお支払方法を指定する画面が表示されます。

ご購入されるアイテムの内訳は購入処理確定前に確認できます。





---で、購入できたの?

どうやらSteam アカウントに残高あればクレカ情報を消しても買えるようになるようです。
ただし、注意が必要なのは"ウォレットにチャージした時に支払った住所"で記録されるので
海外VPN経由で入金した後に日本IPからの接続じゃ"Steam アカウント"から支払いができなくなるという欠点があります。

回避するには日本接続でウォレットに再度チャージして住所を日本に戻せばいいのです。

利点:
・クレカ情報消してもクレカ番号入力しなくても買えるようになる。
・円高にいっぱいチャージすれば円安でも安心。
・クレカ利用枠が少な過ぎる人も安心してクリスマスで派手に大量にポチれる。

欠点
・利子は付かない
・円安になったから現金へ戻す事ができない。
・プリペイドカードではないためクレカ以外でのチャージができない。


このままウェブマネーチャージ機能もお願いしますよ。
2010-09-12(Sun)

Steam Wallet

BlackVPN使って支払おうとしたらBlackVPNがありえないほど重過ぎて購入画面ですら拝めなかった。
2010-09-11(Sat)

おねがいなにかいって[日本語版]

ジャイロ機能付いてるiPodアプリを漁ってたら、気になったサイトをウネウネしてたらいつの間にか
「Please Say Something」という海外の自主制作アニメを日本語訳したのがでてきた。
http://www.davidoreilly.com/2010/08/pss-ja




かなりいい作品だと思うんだがだけど異様にアクセス数少ないのな。
2010-09-11(Sat)

Recettear: An Item Shop's Tale (海外版と日本語版のファイル検証)

早速ファイルを比較してみた。

日本語版 :
recettear_cfg_j.jpg
recettear_game_j.jpg


英語版 :
recettear_cfg_e.jpg
recettear_game_e.jpg
注意!:英語版はv1.10ベースです。
バージョン表示は1.105と表示されてるが、どうやら日本語版の最新版が採用されてる模様。

more...

2010-09-09(Thu)

VVVVVV、終わった。

vvvvvv_clear.jpg
音楽いいよコレ。

シークレットアイテムを集めとマップ全部埋めで三時間で終わる。
激難易度ルームは本当にありえないほど難しいので手応えのあるゲームを求める方は是非買いましょう。
2010-09-08(Wed)

VVVVVV

vvvvvv.jpg

年前から気になってて体験版もプレイして面白かったのでGreenman Gamingから買おうと悩んでたけど。
Steamにも登場してて更に4.49$という破格の値段で登場したので買った。
2010-09-08(Wed)

Chime

chine.jpg
ペントミノを詰め込むんで3x3以上を作ってフィールド上を塗りつぶすゲーム
タイムアタックモードではフィールドを塗った分だけ残り時間が少し延長される。
消し去ったブロックの破片や隣にあったブロックは時間が暫く時間がたつと消えるようになっている。

画面はルミネスとそっくりだけど左から右へ流れるタイムラインは一緒で
落ち物パズルか詰め込みパズルかどうかの違いと考えればいいのかね。

曲によってはフィールド形や出現するペントミノが違う。
ステージは6面(6曲)しかないが、最後のステージはPortalの音楽が入ってる。

valveファンなら是非買おう。

なんとなくクォースで出てくるブロックを置いてるだけの気分になります。
2010-09-07(Tue)

Googleさんから封筒が届いた。

アドワーズ無料お試し券、5,000円分を頂きました。
検索したらトップやサイドに出現するあの広告無料体験チケットな訳ですが
裏側にはこう書かれてました。

<注意事項>※無料お試し券は新規アカウント開設から14日以内の日本のお客様に限り、1回のみ利用することが
できます。広告代理店等にアドワーズの運用を委託する場合、当お試し券は利用できません。無料お試し券ご利用の場
合、アカウント開設費用はかかりません。お支払い方法として「前払い」を指定する場合、無料お試し券のご利用には、最
低1,000円の入金が必要になります。無料お試し券の金額を超過した場合は、別途ご請求の対象となります。無料
お試し券利用規約の詳細 http://www.google.co.jp/adwords-coupon-kiyakuをご確認の上ご利用ください。

いわゆる広告クリック多過ぎた超過分の支払いが嫌な人は前払い設定にするべきだけど
その前払いにしたら、最低でも1,000円分は入金する必要があるようだ。

使う機会はないなぁ・・・
2010-09-07(Tue)

MafiaII 返金とクレカ明細

10/07/22
5,306 / 59.99 USD 換算レート : 88.454

10/08/25
-5,166 / -59.99 USD 換算レート 86.118

10/08/25
5,165 /59.99 USD 換算レート 86.105

購入  :5,306円
返金  :5,166円
再購入:5,165円
--------------
購入時より139円損失

円高って怖いね!
2010-09-06(Mon)

App Store

iPod touchはまだ届いてないがリッジレーサーやモノポリが安かったから
アレが届いたらすぐ真っ先にインストールしようと思って
AppleIDのユーザー作成をしてクレカも登録して買ったらsteamよりユーザーに不親切過ぎて泣けた。



一度クレカ登録したら
次からiTunesを起動してユーザー名、パスワード入力してログインした後は
appstoreでズラーっアプリ一覧があって購入ボタンを押したら
即。購入完了扱いになってダウンロード開始となるシステム。

steamだったら欲しいゲームをカートに入れてログインして最終確認してやっと購入→請求っと安心設計だけど
appstoreの場合だとログイン、詳細を押そうと思って誤って購入ボタン→請求っていう変なシステム

こういうシステムは恐ろしいわ。

設定で最初からショッピングカートを使って購入するになってないのも悪意すら感じます。
2010-09-05(Sun)

GP2X-Wizでエミュ更新きた。

PocketSnes v.7.0 04/09/10
機能追加がメインで高速化ではないっぽい。

PCSX4ALL 04/09/10
psx4all - Wiz とは違ってるが
負荷掛かってない場面での音が綺麗に鳴るので
サウンドノベルなら快適に遊べる。
psx4all - wizより少し気持ち快適だけど重い、レイクライシスは重過ぎて遊べない。


だけど、ウチの所有しているwizは750MHzで限界なのでここまで快適に動きませんが。
2010-09-04(Sat)

EGSの掲示板が

一番最初にプロスチマーって名前で投稿したのは私ですが、それ以降は一切触れておりませんのでご安心を。
2010-09-04(Sat)

iPod touch G4 (64GB)を予約した。

とりあえずヨドバシカメラで予約、値段が36,800、ポイントが付くかは不明で多分5%だと思う。

ちなみに前回のヨドバシで買った物が↓
Mac 版『Team Fortress 2』の特典ゲーム内アイテムが欲しくて Mac mini を購入した猛者が現る

てか、コストコ会員だったから、コストコで買って数日後に返品すれば良かったんじゃねと反省している。



店員に聞くと64GB版の予約が圧倒的に多いとのこと。

予算オーバーしてるのに・・・なんで予約しちゃったんだろ。
2010-09-04(Sat)

ノコギリヤシを飲み始めてから10日経過

飲み始めて10日間過ぎたけど
エロいのを見たい気持ちが無くなって
STEAMのプレイ時間がかなり減って
PC起動させるのが面倒臭くなったが

blogに記事乱立するようになった気がする。
2010-09-04(Sat)

デッドライジング2のリリースされる前に

とりあえず予習用に前作の初代デッドライジングを見てけど。
元ネタが分からないものが多いが参考になった。

http://www.nicovideo.jp/mylist/7229281
2010-09-02(Thu)

コンピューターミシン

昔のCMや通販番組で取り扱ってるミシンは"何枚も重ねても縫えます"が宣伝だったのに。
最近のミシンって"糸の取り付けが楽です"っていうだけで、それ以外はすぐ壊れそうな部品を使ってるような気がする。
2010-09-02(Thu)

飲み会があった。

なんで酒のツマミは全て脂っこいものばっかりだし泥酔する奴の態度は見てられない程呆れるし。

酒を飲んで寄ってる時の浮遊感より射精による浮遊感の方が圧倒的に好きな僕にとっては酒なんかイラネと思っている。
このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク