2011-04-30(Sat)

Yar's Revenge

やった。
難易度低め。
スコアアタックゲー
http://livetube.cc/vols/Yar%27s+Revenge%282%29

スコア
yarsrevenge_score.jpg

集計61回しかキャンペーンやってないとか。
2011-04-29(Fri)

SpaceChem

いつの間にか実績搭載されてTF2とコラボしてたので
valve社員絶賛してる神ゲーのSpaceChemを起動してみた。

spacechem_for_tf2.jpg

だけど、一個も実績が用意されてないのね。
2011-04-21(Thu)

Gold Potato

gold_potato_pack.jpg

金ポテト組みはバルブコンプ貰えてダブったものはギフト不可なものの、ギフト可能になったようだ。
ちなみにHL2が3回、HLEP1は2回ダブって消えちゃいました。
2011-04-21(Thu)

iTunesで買った曲が

m4pだった・・・、CD-Rに焼き付けるの面倒なんだけど!
2011-04-21(Thu)

タップによってノイズは変わるのか?

ipod touchでコンセントからUSB変換して本体に繋げて充電するとイヤホンジャック等からノイズが入るので

今手持ちにあるコンセントタップやノイズフィルタータップでどんな感じになるのか調べてみました。

使用機材
サンワサプライ ノイズフィルタタップ TAP-3803NFN - ケーブルは2m、機能てんこ盛り、変換アダプタだけ中国製
・レメックスジャパン RTP-1431-PW - ケーブルは2m、台湾製
SANWA SUPPLY TAP-SP22E エコタップSP - ケーブル2m、雷ガード付き、中国製
・オマケ:SANRITZ NPF FU-002 - 本格的なノイズフィルタ

再生/録音
・ipod touch gen4
・creative x-fi elitepro (AUX 2)
・ATH-A900

結果
http://www.doomiii.jp/vols/noisetaps.zip

more...

2011-04-18(Mon)

all reset

steamskin_reset.jpg

今更だけどSteamのアップデートで表示UIの命令とかが変わり過ぎたので適当メモ

uinavigatorpanel.layout

・多分、無くなったもの。
refresh / stop / home
label_library_games / label_library_media / label_library_tools / label_library_downloads

・多分、新しく追加されたもの。
subnavgroup_library / library_search

・仕様変更されてcontrolsに定義書くとまともに機能しなくなったやつ。
URLBar




steamskin_reset_2.jpg

とりあえずここまでなおした。

ゲーム、メディア、ツール、ダウンロードでタブとして利用できなくなったので
代わりのタブをライブラリに変更やゲーム検索を置いたり適当にやってます。
2011-04-17(Sun)

ノイズフィルタタップ

↓これをポチった、3Dゲーム中にマイクを使うとノイズをすごく拾ってるのでとりあえず導入。



ただ、届くまでに一週間後だから待ち遠しい。
2011-04-15(Fri)

おや、アバターの様子が・・・???

http://steamcommunity.com/id/vols
potato4.jpg
↓↓↓↓数分後↓↓↓↓↓
potato5.jpg


なにこれー!
2011-04-15(Fri)

Potato 34

potato3.jpg

13+21
2011-04-14(Thu)

Potato 31

potato2.jpg

最後の一個、AaaaaAAaaaAAAaaAAAAaAAAAA!!!の出現方法が不明のまま。
2011-04-13(Wed)

Mafia II Digital Deluxe Edition - JAPAN

mafia2japan_deluxe.jpg

英語版のMafia II - Digital Deluxe Editionを持ってる人はmademanのDLCをコピペすると
Mafia II - JAPANでMADE MAN PACKの利用ができる。

実際に使えるの?
mafia2mademan1.jpg
mafia2mademan2.jpg

"コサック"と"ローラーGL300"が追加されるのは確認できた。
2011-04-12(Tue)

MAFIA シリーズ75% off

10日に定価で日本語のDLC買って
今日は英語版のDigitalDeluxe版にアップグレード

2010年7月22日 Mafia II Digital Deluxe Pre-order $59.99 (返金済み)
2010年8月25日 Mafia II Digital Deluxe JP Pre-order $59.99
2010年12月11日 Mafia II (英語版) $33.49
2011年1月2日 Mafia II (英語版) DLC $15.94
2011年3月29日 Mafia II Digital Deluxe JP Pre-order → Mafia II Japan (Priceless)
2011年4月10日 Mafia II JAPAN DLC $31.94
2011年4月12日 Mafia II Digital Deluxe (英語版) $10.00

Mafia IIだけに$151.36使ってるけど未だにMafiaIIをやってねぇ。
2011-04-11(Mon)

POTATO

potato.jpg

イチニサン -
条件:特定の曲で50000点
これもムリゲーなので改造マップで遊ばないと取れない。

AaaaaAAaaaAAAaaAAAAaAAAAA!!! -
条件:ポテト建物を触れて100%にする、ただし最後に触れてから3秒後に1秒毎に間に1%減る。失敗したら起動し直し。

一個目のマップは着陸地点を越えるとポテト建物を8+1触れたら即ゲーム抜けて
左上マップを選んで飛んだら右後ろのポテト建物4x4+2を触れたらクリア

1個目:Flying Cars are Here (下から2段目) 42%くらい
2個目:Welcome to the Descent of Fans (上から2段目) 頑張れば115%までいける。
3個目:むしろ使わない。


Amnesia -
条件:特定の名前のプロフィールの名前を作成する。
一番簡単


AudioSurf -
条件:KillingFloorのMusicフォルダに"Icy_Murderous_I.mp3"でninja monoを使って金メダル獲得
金メダルの条件が狂ってるのでショートバージョンを拾わないとクリアできません。


BIT.TRIP BEAT -
条件:二面でボス戦で一定の条件を満たしたらクリア
ボス直前にMEGA状態にしておく必要があるかも。


Defence Grid -
条件:コンソールで指定のユーザ/パスを入力してゲームに勝つ
二重起動最強説


the ball -
条件:プレイ時間、ボールとの距離、ヘルス値、敵倒した数、死んだ回数、隠し要素発見数を完全一致させる。
自分のID情報を書き換えたセーブデータを読み込んで、自分で水責めと火あぶりしてから指定されたボールの距離を置いて放置

達成しても即座にパスワード入力画面が出ないので注意

youtubeにあがっている動画と同じ事すればパスワード入力画面がでる


killing floor -
条件:ポテト £70000を購入する。
VAC対応鯖じゃないとダメ、すぐお金が貯まるFPオンリーにカスタマイズするとpotatoが買えないみたい。
海外FFONのポテト鯖だと協力して全員がポテト購入までが3時間30分かかった。
全員カタナ、メディック、後ろからFFでライフ削りの地道な作業になる。
毎回のWaveで過剰にFF攻撃して死なせるプレイヤーが続出、相当キツイ。
少なくとも間違って殺しても大丈夫な様にAFK専用PCを用意してないと色々とトラブルが発生する。

この他にも色々と抜け道が実在する。


Cogs -
条件:100スター集めて、タイトルでコマンド入力後パズルを解く
youtubeにあがっている動画と同じピースを動かせばパスワード入力画面がでる


Rush -
条件:Hardステージにあるマップで特定の配置をする
左下のヒントを使いまくって試行錯誤に張っていればすぐにHardレベルにチャレンジできる。


Super Meet Boy -
条件:4-19で自殺しまくる
4面突入までが面倒臭い。


tokitori -
条件:指定されたステージで特定の場所に移動
youtubeにあがっている動画と同じ操作をすればパスワード入力画面がでる


The Wonderful End of the World -
条件:二面でUキー押しながらスタートすると出る隠しゲームで333個拾う。
結構キツめ。
2011-04-08(Fri)

Trololo



1時間版も作ってyoutubeに上げたら、15分以上以上だと長過ぎで拒否されて
ニコ動だと1時間にすると40MBに引っかかるので音質を考慮して30分版でアップ。
2011-04-07(Thu)

TF2 お芋帽子

tf2_oimo.jpg

今夜はじゃがバターにするわ。
2011-04-01(Fri)

Crysis2

一通りクリア
VPN無しでもプレイできるようになってる。
Steam版は日本語でプレイできるが、所々音切れが発生する。

スムーズにプレイすれば大体8時間ぐらいのボリューム。
前作と違って極寒な場所やジャングルは一切出てこなく、動ける範囲が前作と違って狭くなった気がする。
建物を吹き飛ばしたり、木をぶったぎる事が一切できなくなって、実質ボリュームダウン。
注視が導入されて必要であれば利用するとCryEngineはここまですごいんだぞというドヤドヤなシーンを拝むことができる。

ライフは非表示になり、死にそうになると視界がどんどん悪くなっていく。
弾薬も大量に所有できなくなり、定期的に弾薬箱から弾を回収する必要もある。
マキシマムストレングスとマキシマムスピードは自動で使われるようになったので選べなくなった代わりに
ナノビジョンというサーモグラフィーと暗視ゴーグルを2で割ったような機能が使えるようになった。
マキシマムアーマーを使用中はエネルギーが消費されるようになり、ニュートラルにしないとエネルギーが回復されなくなった。
一部の敵を倒すとアップグレードする材料を落とすようになって、それでナノスーツをアップグレードすると
クローク時間を延ばしたり走ってる時のエネルギー消費されにくくしたりできるようになる。

とま、色々追加されたんだけど色々残念なゲームでもあった。
このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク