2011-10-29(Sat)

steam store beta

steam_store_beta.jpg

よくわからない

steam_store_beta2.jpg

発売未定のゲームが一瞬見えたみたいだよ。

フォーラムにも同じような事がかかれてましたが、消されてしまった模様。
2011-10-28(Fri)

Dota2 beta - アップデート

ソースエンジンがアップデートされたよ。
source_dota2beta_rev2.jpg

使えるヒーローが3つ増えたよ。
dota2beta_pick1.jpg

そして相変わらずデフラグボタンがない。
dota2_defrag2.jpg
2011-10-27(Thu)

Renegade Opsちょっとだけプレイ

キー2つをメインとサブ垢に登録してみました。
Steamから予約してもGreen Man Gamingから購入しても特に特典やDLCは付いてきません。
どちらでもゴードンが使えますので安心してSteam以外のDL販売サイトで購入できます。

ゲームのセーブデータは別垢から起動してもレベルとステージがそのまま引き継がれてプレイできるので
The Ballみたいにアカウント別で管理されてないようです。
ゲーム起動時にVC2008がインストールできないと表示されたので環境によってはinstallscript.vdfをいじる必要があるかも。

ゲームはスコアアタック形式で難易度は3段階、無限ライフ、5ライフ、3ライフと選べるので初心者でもクリアする事ができる。
Havok製の物理エンジンを搭載されており、建物が崩壊したり車が転倒して動けなくなったり思い通りに弾が出てこないとか色々ある。

箱コン推奨。

4pack購入したので現在3本分余ってます。
TF2鍵x3で交換したい方は管理者にだけメッセージを送るにチェックして送って下さい。
2011-10-27(Thu)

Dota2の解説Flash その3

一応完成、Roshan追加した後、Youtube用に16:9の解像度に変更したぐらい。
http://www.doomiii.jp/vols/flash/dota2.html
2011-10-25(Tue)

Dota 2 - Roshan狩り

自力でチーズを入手しようと5時間ぐらいプレイしてるけど苦戦中。

大体始めてから30分ぐらいでRoshanをやっと狩れるんだけど

チーズ入手するまで最低3回殺さないと駄目で殺したら10分間Roshanが復活しない。

その間は待つか、中立Creep狩りしてるんだけど。

味方Creepが勝手に敵陣のタワーを壊したりするので三体目のRosahnの姿が拝めないまま終わるのね。

難しいね!
2011-10-23(Sun)

Dota2の解説Flash その2

http://www.doomiii.jp/vols/flash/dota2.html

とりあえず、ショップとレシピまで搭載。(58秒まで)
ただし、使えそうな音楽の部分が1分17秒までなので、残りの20秒間をRoshanの説明で終了する予定。
2011-10-21(Fri)

Dota2 - Beta : キャラクター追加

アプデ前
dota2beta_pick1.jpg

アプデ後
dota2beta_pick2.jpg

The Rediant
Earthshaker / Sven / Tiny / Kunkka / Beastmaster / Clockwerk
Anti-Mage / Drow Ranger / Juggernaut / Mirana / Morphling / Vengeful Spirit / Sniper
Crystal Maiden / Puck / Storm Spirit / Windrunner / Zeus / Lina / Shadow Shaman / Tinker / Nature's Prophet / Enchantress / Chen

The Dire
Axe / Pudge / Sand King / Slardar / Tidehunter / Skelton King / Night Stalker / Doom Bringer
Bloodseeker / Shadow Fiend / Razor / Venomancer / Faceless Void / Viper / Broodmother / Weaver / Spectre
Lich / Lion / Witch Doctor / Enigma / Necrolyte / Queen of Pain / Pugna / Dazzle / Leshrac / Dark Seer / Ancient Apparition
2011-10-19(Wed)

Dota2の解説Flash

たわーとふぉーとれすのぶぶんだけつくった。
ついき:ちょっとだけこうしん
ついき:くりーぷとうさい

http://www.doomiii.jp/vols/flash/dota2.html
2011-10-16(Sun)

TF2の手持ち看板、Conscientious Objector

tf2_co.jpg
なんか唐突に作りたくなったので課金した。($17.98)

で感想
・256x256が一番良い。
・.jpg .tga .pngが読み込める、vtfは読み込めない。
・アルファチャンネルは読み込まないので透過できない。
・画質は凄く悪くなるので、アニメ絵はすごく不利。
・看板の本体($12.99)を購入したらデカールが一個貰えるのでわざわざデカール($4.99)を買わなくても大丈夫。
・看板持ってるときの挑発アクションがないのでゲームプレイは自分の貼った画像が見えない。

パッチでなんとかしてくれると期待してます。


試行錯誤の結果がコレ、Dota 2が好きな方は是非どうぞ。
tf2_co_dota2.jpg
2011-10-15(Sat)

Dota2にはデフラグがない。

dota2_defrag.jpg

デフラグボタンがない。
2011-10-12(Wed)

Dead Rising 2: Off the Record

毎度のカプコンだから日本語できるんじゃね?って思ってSteamで買いました。
deadrising_otr.jpg

特に何を選ばなくても日本語で表示されるようです。
SSF4AEと同じくsteamを起動させなくても直接ゲームが起動できる。
2011-10-12(Wed)

Source Engine

現時点でSource Engineゲームのバージョンを一通り確認してみた。

メモ
Source Engine 7 (2707-4044) - HDR正式対応、別名:Episode 1 Engine、コンソロールという誤字がある。
Source Engine 15 (4295) - 別名:Source Engine 2007やOrange Box Engine
Source Engine 18 (4687-4713) - マルチプレイ用に修正され続けている。



201?/??/?? - Dota2 beta
Source Engine Build 4716, dota Version 40
source_dota2beta.jpg

more...

2011-10-09(Sun)

Dota 2 - beta

LoLやHoNやSC2やWC3はやったことないから比較できないけど。

5on5でやるゲームで

許す限り味方傭兵の近くにいて経験値を稼いで

無駄死にしないようにラスキル狙いでお金貯めて

強化アイテムで、レシピ通りに揃えて強いアイテムに変化させていって

チャンスがあれば味方プレイヤーと協力して敵をスタンしている間にもう一人が倒したり

HPが減って逃げていく敵を追いかけてトドメを刺したり

相手の動きを読んで挟み込んで再スタンさせたり、相手が3人,4人同時に来たらすかさず逃げるとか。

HPをブーストしまくって囮になってる間に相手の強力なスキルを使ってもらってMPと再使用のチャージ中に一斉に取り囲んでボコボコにするとか

定期的に味方が3~5人固まって敵のタワーを壊しにいったりする、タワーは回復しないので味方BOTと一緒に行き壊しにいっちゃうのがいい。

タワーが無くなっちゃうとBOTが要塞壊しにどんどん進むので敵BOTを効率よく潰して、味方BOTを生き残らせるかが重要になっていく。

短時間で死にまくったら負け確定する。

最初は死にまくるし、強くならないからクソゲーだと思ってたけど。

20時間ぐらい遊んでルール理解したらすげぇ面白い。
2011-10-06(Thu)

Spacechem日本語化

spacechem_japanese.jpg

デモ版をインストールした後、fonts,lang,textのフォルダをコピペするだけで日本語化ができるようです。
デモのバージョンはSteam版と同じ1101なので互換性もバッチリ。

PLAYISMに登録してデモ版を落として各自でやってください。


追記:PLAYISMさんから日本語化の問題について問い合わせ来ました。

原文ではないけど三点にまとめるとこんな感じです。
1.日本語化の問題について開発者様(Zachtronicsindustries)に問い合わせの相談したけど、開発者様としては申し訳ないから別途で日本語版も追加で購入しなくてもいいよ。
2.デモ版の部分だけ翻訳されたデータを作成するの手間がかかるから、現在完全日本語にした状態でデモを提供しています。
3.このゲームは非常にテキストが多く翻訳するのに膨大な時間と労力がかかってるのをご承知置きくだされば幸いです。
4.今後、作品を充実しますので是非機会があればPLAYISMをよろしく。
http://www.playism.jp/

ブログの内容をすぐ消せとかではなく、前向きで優良な対応でした。:)
日本語化して遊んでいる方は是非PLAYISMにありがとうと感謝しましょう。
このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク