2012-01-29(Sun)

Steam Mobile App

steammobileapp01.jpg
導入しました。

30分ぐらい使用感想でiOS/Androidを"SMA"と書いてあります。

ストア
1.スマホのブラウザで見るよりは簡単に見る事ができる。
2.ニュース見るのが簡単
3.SMAを入れた本体を失くしたら直ちにクレカ情報とアカウントの認証をリセットかけよう。
4.ゲーム検索機能ではおま国のゲームも検索結果に表示されるがページを見る事ができない。
steammobileapp02.jpg
おま国なんでもござる。

チャット編
1.PCからログインしてる間もSMAでログインする事ができる。
2.PCがオフラインでもSMAはログインする事ができる。
3.SMAがログインしたらSteamプロフィールはオンライン表示になる。
4.PCからのチャット、もしくはSMAからのチャットは共にシンクロされて表示される。
5.SMAはチャットを受信すると毎回振動でお知らせする。
6.iOS版はアプリをホーム画面に戻っているとチャット内容を取得する事ができない。
7.SMAをメインにしてスリープ状態している状態からメッセージを受信するとテロンと鳴る。
steammobileapp03.jpg
※アバターや名前を伏せてあります。

唐突にテロンと鳴ってゲームやるぞって誘われてスマホからPCの電源を入れるとか
Facebookに加え、Skypeも登録する事で更にコミュニティーを活性化したり
iTunesカードや他の支払い方法からSteamウォレットにチャージできる日が訪れるのでしょうか
まだbeta版であり、今後のアップデートに期待したいところです。
2012-01-27(Fri)

Dota2 120127アプデ

Sourceエンジンのバージョン上がらず。
変更点はこちら(英語):http://store.steampowered.com/news/?appids=570
source_dota2beta_rev12.jpg
2012-01-20(Fri)

Dota2 120120 アプデ

更新内容を書かないのはSource Engineのバージョンしか興味ないし、他色々なのでお察しください。
チェンジログ(英語):http://store.steampowered.com/news/7191/

source_dota2beta_rev11.jpg

dota2_invoker.jpg
Invokerのヒーローが増えました、3種類の魔法を組み合わせるクラスらしく
最大10種類の魔法が使えるという面白いクラスだけど上級者向け臭い。

dota2_careerprofiles.jpg
今回のソースエンジンはアップデートがありませんでした。
2012-01-16(Mon)

Dota 2 Dxtoryに対応する方法

起動オプションに
-nod3d9ex
と入れると録画できるようになる。
DxtoryではD3D9exに対応しないということ。
2012-01-13(Fri)

Dota2 0113アプデ

source_dota2beta_rev10.jpg
Source Engine Build 4813

4791から12もあがって、2週間~3週間分のブランクもありかなり変更点が多いようです。
2012-01-08(Sun)

Vプリカとなんとか

今手数料が無料だったしSteamのサブ垢でメインクレカが使えなかったのでVプリカ作りましたよ。
Steamの方は問題なく支払いできるからググって検索できちゃうアナタはすぐ作るといいよ。

とSteamで用事を済まして余った2600円をどうするかと悩んだ結果
自分のクレカからだとなんか妖し過ぎて登録しにくいサイトに3ドルくらいの体験トライアルを使ってダウンロードしようとしたら。
トライアルだとダウンロードできないと書かれてたので、そんなこと聞いてないよと思いつつ、ついついトライアルから一ヶ月会員になりました。
なんかトライアルで一度支払うと一ヶ月会員が割引されて10ドル割引の25ドルくらいですみました。

よしHDな動画をバンバン落とすぞーと思ってましたが、どうやら無限ダウンロードっていう謳い文句はDVD画質でのダウンロードまでで
HD版はダウンロードボタンすら存在しない為、HD画質は見るだけでした。
ちなみにDVD/HDの新しいものは3ドル払わないと最後まで見れないっぽい。
ワンクリですぐに支払いできる集金システムになってるから知らず内に課金クリックしそうで怖いですネ

ただ支払い方法がややっこしくて些細な事でバリバリ支払いされちゃうサイトだったのでVプリカにして良かったと思いました。
2012-01-04(Wed)

新年のBAN祭り

Steam:お知らせアイコン便利だったでしょ、だけど警告だけは別枠で用意されてるから、お前等が悪いことしたらこっから警告出すからよろしく。

steamwarning.jpg

とりあえずUIをいじってたら出現したので、まじかよって思ってクリックしたらエラーメッセージでした。
2012-01-01(Sun)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


無事にsteamの実績をコンプしました、サマーキャンプと同じく今年も何もないようです。
steamwinter.jpg
このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク