2012-04-30(Mon)

Ivybridgeに乗り換えた。

ASUS P7H57D-EVO + i5-670
clarkdale_to_ivybridge_01.jpg
↓↓↓
clarkdale_to_ivybridge_02.jpg
↓↓↓
ASRock Z77 Extreme6 + i7-3770(無印)
clarkdale_to_ivybridge_03.jpg
VT-dやvProが欲しいからあえてKモデルにしなかった。
定格で使うし、そもそもこのサーバーケースはエアフロー良くないからOC不向きだし。
M/B,CPU,SSDで約8万、全てバラバラの時期で買ってしまい色々と損しているが満足してます。

ベンチ、マザボレビューは後日
2012-04-25(Wed)

steam版フォルガナの誓いのアプデで日本語のプレイが不可能に

16:9の解像度で引き伸ばしされないようにするメニュー画像を
data_us側に新規追加してしまったので今までのファイルをコピーするだけじゃ動作しなくなりました。

必死にググったけど今の所はデータは展開できでも再構築できないので現状無理です。

ということで、もし実績とランキングがいらないなら
ファルコム公式サイトからアップデートプログラムを使ってファイルを上書きした後
nocd nodvd辺りでググってバイナリエディタでいじれば遊べない訳ではないですが・・・なんだかなー。
2012-04-23(Mon)

Fate of the Worldの翻訳終わってた。



ひとまず翻訳終わったようです。
https://pootle.red-redemption.com/ja/fotw-public/

気が向いたら改行入れてまともに動作するの作るかも知れない。

ということで、オープニングから第1章のクリアに必要なカードに改行を入れたものを作った。
データ上だと1改行したつもりがゲーム中だと2回改行されてたりするが原因がイマイチよくわからない。

日本語化方法
http://vols.blog25.fc2.com/blog-entry-413.html

タイムスタンプ:04/26版
・0426@カードのタイトルをちょっとだけまともになった
http://www.doomiii.jp/vols/fotw.zip
2012-04-21(Sat)

Blades of Time

bladesoftime_limited.jpg

サーバー側のトラブルでLimited Edition買ったのにDLCついてこない不具合があったようだ。
すぐに直せないから待っとけってことでした。

オマケでValveの人に聞いたSixenseまとめ
HL2はINTEGRATEDサポートされるかわからない。
Dota2でSixenseサポートされてたのは知らなかった。
Dota2の左トリガーが動作しなかった時は「dota_camera_sixense_pan_speed」を1.0→4000にすれば直る。
今後サポートされると思われるCSGOを期待してると言ったらCSGO(beta)もらったは
2012-04-20(Fri)

Razer Hydra 12-04-31 Coming Soon

razerhydra_043012.jpg

Half-Life 2のロゴがありますね、5月にPortal2みたいな操作性でプレイできるのでしょうか。
2012-04-20(Fri)

Dota2 120420アプデ

source_dota2beta_rev19.jpg

ソースエンジンのバージョンが4905→4912にアップデート、コンソール画面が変化してます。
Brewmasterが追加されたようです。

更新内容とかはこちらを参照で
http://wikiwiki.jp/dota2/?%A5%D1%A5%C3%A5%C1%A5%CE%A1%BC%A5%C8
2012-04-19(Thu)

Dota2の通報通知

dota2_report_ban.jpg

おう、お前がチャットで暴言とか糞プレイなどムカついて通報したやつをBANしてやったから今後ともよろしくな通知がきました。
BANって一言も書いてないけど、まぁそういう意味合いなのでしょ。

Report、Reportっていっているプレイヤーの本人をコッソリ通報してきましたが。

・・・で、ところでBANされた人はDota2に戻れるの?
2012-04-14(Sat)

Dota2 120413アプデ

source_dota2beta_rev18.jpg
ソースエンジンが4890→4905にアップデートされました、2週間ぶりのアプデなのに今回は新ヒーローは追加されず。

更新内容とかはこちらを参照で
http://wikiwiki.jp/dota2/?%A5%D1%A5%C3%A5%C1%A5%CE%A1%BC%A5%C8

Sixenceとか

・・・・・・う~ん。
2012-04-11(Wed)

わりとどうでもいいDR

dr_minyao.jpg

不自然なコラがでけた
2012-04-07(Sat)

Dota2脱初心者ガイド

この記事はボクチンが観戦で見るに耐えられないプレイヤーの為に作った
通報されまくってDota2がBANされる一歩手前までやっちまったプレイヤー向けの改善ガイドだよ。
だから俺より上手い奴はこの記事を参考にするとたちまち改悪されるのでマネしないでね!

more...

2012-04-06(Fri)

playdota.com版Dota2

今更当たりました、playdotaに登録したのが12月上旬で4ヶ月かかってますね
途中で12月も抽選対象になったから実質2ヶ月くらい?
playdota_dota2_key.jpg


試しに既に持っている状態で登録しようとすると弾かれます。
playdota_dota2_already_owned.jpg


とりあえず全く使わないアカウントにでも放り込んでみた。
dota2_single_license_retail.jpg
"Dota 2 - Single License Retail"という名前で登録されたよ。
これで一人で3個分所有になったわけですが、ええ、ええ。

シングルライセンスって書いてあったのでギフトは・・・残念ながらありません。
これ100時間放置プレイすればDota2のギフトとして増えたらまた書くかも。
2012-04-01(Sun)

エイプリルフール

ビジネス界だと嘘は禁物だ。
このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク