2012-08-24(Fri)

Dota2アプデ 120823

source_dota2beta_rev37.jpg
ソースエンジンビルドは5017→5038に変更
10.1MB分の更新のみ、最後のヒーローが追加されてからもうすぐ一ヶ月過ぎますね。
2012-08-22(Wed)

Dota2 Tutorial New Version en-sub available


valve社員さんに頼んで、英語としておかしい部分を修正していただきました、ありがとうございます。
2012-08-22(Wed)

War of the Roses Gift Sub Pre-Order

http://store.steampowered.com/app/42160/
4パック買いました。
20ドルゲーと交換してくれる方募集中です。

欲しい物
Jagged Alliance: Crossfire : $20,09(前作所有特価)
Darksiders II - Season Pass : $19,99
X-Blades : $19,99
The Expendables 2 Videogame + 4DLC : $18.94
2012-08-21(Tue)

青いDota2

dota2_international.jpg

青いよ!
2012-08-20(Mon)

Razer Hydraとか。

http://sixense.com/で新規対応のタイトルこねーかなと期待して定期的に見てる訳ですが。
学生限定ながら、安く買えるようですね、しかも.eduメルアド限定で$79.99だそうです。

ということで、Amazonを見ると意外と安くなってたりする訳ですよ。
私の購入時は15,730円だったものが今じゃ9000円弱まで落ちています。

とはいってもこのデバイス自体が本当にキワモノグッズな為、Dota2とTF2は向いていません。
CSGOもHL2は対応予定となっていますが、3ヶ月経過してもまだ対応されてなく、今後も期待できません。
よってコレクターがPortal2のSixense DLC目的目当てでお一ついかがでしょうか?

2012-08-18(Sat)

FF7PC版発売中

ヨーロッパしか売ってないと思ってたけど、普通に売ってますねー。
http://store.na.square-enix.com/store/sqenixus/en_US/pd/productID.250845500

追記:
ユーザーを登録する際に安全じゃないサイトとしてブロックされると画像認証でこけるので注意。

追記2:
音源がMIDIでFF7用のサウンドフォントが使われているが、ショボい。
そして外部のMIDI音源が使えない、SD-50が使えないとかどんだけー。

追記3:
当然ながらゲーム中は日本語がない、オンライン認証画面だけは何故か日本語。
2012-08-18(Sat)

Dota2 アプデ 120816

source_dota2beta_rev36.jpg
今回もソースエンジンのアプデはなし、50個ほどsteam workshopアイテムが追加され
Dota2βの権限を持っていない人でも試合を観戦ができるspectator clientがつくようになりました。
2012-08-18(Sat)

メモリ換装完了

A-DATA XPG Gaming series (DDR3-1600/4GBx2)
a-data_4gbx2.jpg
↓↓↓
Patriot PV316G160C9K (DDR3-1600/8GBx2)
patriot_8gbx2.jpg

レイテンシの性能はA-Data Gaming Seriesと変わらないが
A-DATAの場合、XMPは1.65vになっていますが、こちらのViperは1.5vなのだ。
少しだけメモリのヒートシンクに高さがあるので背の低いクーラーだと取り付けが難しい。
2012-08-17(Fri)

New Steam Community Beta

new_steam_community_beta1.jpg
参加権利はサマセとかで登場したコミュニティの柱バッチを獲得したアカウントに先着50,000分プレゼントされた模様、1本分オマケでついてくる。

new_steam_community_beta2.jpg
Youtubeだけの評価やコメントとは別にSteam側にも評価やコメントが別途で搭載されるようで
評価やコメント数によってはゲームハブページのトップに表示されるようだ。
組織投票すれば好きなだけ画像や動画を見せびらかす宣伝ができるワケですな…
2012-08-15(Wed)

8GBx2メモリぽちった。

PV316G160C9K (PC3-12800-8GBx2)っていうものを注文しました。
いわゆるXMPでマザボ側が勝手に低レイテンシで動作するオーバークロックメモリになりまして
8GBx2のDDR3メモリの中では恐らくコスパが高いものだと思います。
A-DATAのGaming Seriesで8GBx2が出るまで待とうと思いましたが、なかなかでないので衝動買いです。

ASRock製のマザーボードについているXFast RAM機能を使っているとやはり4GBx2じゃ足りないのだ。
axtu.png
8GBで使ってるなら1.5GBまでが限度で、それ以上に設定すると今はもうプレイすらしていませんがMineCraftに支障がでます。
Google Chromeにもこのように仮想メモリに割り当てて使っていますが
Google\Chrome\Application\chrome.exe --disk-cache-dir="R:\ChromeTemp"

ビットレートによりますが動画を配信サイトを見ていれば30分ぐらいで空き容量がなくなっちゃいます。
定期的に更新ボタンを押しなおしてGoogleのキャッシュをクリアするのが面倒くさい、よって増設。
Tempキャッシュで1GB超えのファイルだったら作成に失敗して不具合が出る場合もある、それは困る、よって増設。
っということになります。
XFast RAMを使うことで高速化だけではなくSSDの延命するのには重要なものだと感じますな。

今使ってるブツはADATA AX3U1600GC4G9-2Gでレイテンシ性能は、ほぼ同じのまま16GBにアップグレードになる予定です。
a-data_4gbx2.jpg

低レイテンシにする事で劇的に性能の向上はしませんが、Source EngineのゲームはやたらとFPSが伸びるようです。
http://www.tomshardware.com/reviews/memory-scaling-i7,2325-7.html

ワクテカがとまりませんね。
2012-08-12(Sun)

Dota2 アプデ 120810

source_dota2beta_rev35.jpg

エンジンのアップデートされず、新ヒーローも導入すれず、Bugfixのようですね。
各地でDota2の大会が開催されまくってるので、大会が落ち着くまで暫くの間はキャラクターが増えない期間中です。
Steam Workshopで採用された某ネトゲーのアイテムを丸パクった問題とかもこのバージョン辺りできっと解決されてます。

Steam Workshopで盗作や著作権、男のロマンなど、世間的に悪いことをすると厳しく罰せられますのでくれぐれもご注意。
2012-08-09(Thu)

Dota2アプデ 120802

source_dota2beta_rev34.jpg
エンジンビルドは5010→5017に変わり、新キャラの追加はされず。
大会用に視聴者用の細かなチューニングって感じですね。
2012-08-03(Fri)

Skyrim Dawnguard

steamにDLCとしてリリースされたので、早速ポチった。
さてこのデータはどんぐらいなのかなー?

skyrim_dawnguard.jpg

1.16GBのボリュームとなっています。
2012-08-03(Fri)

Quakecon Bundle

さて、去年より気持ち的に高い気がするQuakeconウィークエンドのみに登場したバンドル
Quakecon Bundle、$99.99ですが、Dishonoredを購入するとQuakecon Bundleが安くなるんだって。

でナンボ安くしてくれるんかとDishonoredを買ってみた。
quakeconbundle_dishonored_25off.jpg

99.99から25%割引の$74.99で買わせてくれるんだって。
去年のバンドルと比べればSkyrim、Rage、Quake4が余分に入っていますね。
Dishonoredの予約特典が5ドルゲーが1本とQuakecon Bundleの$25引きだけとかしょぼい。

Team Fortress 2 - Quakecon Bundleってのが気になりますな。
2012-08-02(Thu)

Dota2キー配布中

http://japan.alienwarearena.com/giveaways/dota-2

先日からキーが追加されまた1000個ほど配ってます、メンバー登録必須ですが、すぐにプレイしたい方は是非。

あとこれの領収書、アジア地域限定の領収書になっています。
Playdota版の領収書はこっちにあります。
http://vols.blog25.fc2.com/blog-entry-425.html
alienware_dota2.jpg
2012-08-02(Thu)

Diablo3 CE転売価格が崩壊?

Diablo III: Collector's Edition (輸入版:北米)
3ヶ月前のAmazonマーケットプライスでは25,000円とか足元見過ぎてる価格でしたが。
今は15,000円前後辺りまでと価格が崩壊してきました。
仕入れ値と差がほぼないみたいですが、コレクターエディッションは3ヶ月経っても再生産してませんので
メイキング映像、サウンドトラック、アートブックが欲しいなら在庫切れなる前に入手しておくといいかも


2012-08-01(Wed)

Dota2アプデ 120726

source_dota2beta_rev33.jpg
Source Engine Buildは4996→5010に上がり、一度に3キャラ程追加された模様。

ウワサによるとThe International 2012があってそれが終わるまでキャラ追加などは行われずに微調整のみになるとか話ですよ。
このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク