2013-10-31(Thu)

Over 4000+ Steam Trading Card



先走り動画
2013-10-31(Thu)

第2回:トレーディングカード対応Steamゲームのまとめ買い結果

第2回、結果。

Groupees Doujin Bundle x19
eXceedのゲームだけですね、トレカ対応3作品が$1.5で買えるとかGroupees太っ腹。
これのバンドルがでる前に各ゲームのカードをマーケットで5枚づつ集めてFoilも揃えたのに勿体無い事した。

1作目
exceed_card.jpg

2作目
exceed2_card.jpg

3作目
exceed3_card.jpg


Groupees BUILD A BUNDLE 7 x19
これはZack ZeroとRetrovirus目当てで大量に購入したのだ、$1.5、トレカ非対応ゲームも2本分入ってた。

Retrovirus
retrovirus_card.jpg

Zack Zero
zack_zero_card.jpg

Groupees CAPSULE COMPUTERS x19
お値段は$1、Super Sanctum TDだけ大量にカード量産するために買ったつもりが
オマケでCognitionがSteam対応になり更にトレーディングカード対応になった。

Congnition
cognition_card.jpg

Super Sanctum TD
super_sanctum_td_card.jpg



今回のトレカ大量排出で得たキラカード
foil_card_2nd.jpg

約540枚カードを排出して7枚、今回は運が良かったことにしよう。
トレカを全部排出するには大体400時間使った事になる。

以上で、また何かあったら第3回はあるかもしれない。
2013-10-28(Mon)

ウェブサイト死亡

8年間以上お世話になったMDAからアカウントデリ(?)が食らったので新しい場所をgoogledriveにしました。
ファイルのバックアップ取ってないため復旧ができないし。
そもそもあんなサイトにアクセスしてくる奴なんて全くいないんだからウェブホスティングやドメインにお金払う気は起きません。

じゃGoogleドライブを使ってわかったこと
・画像などを入れると表示が糞遅い
・広告ない
・ファイル置き場として使うと10GBまで
・利用規約が酷い

うん、利用規約が酷いのと表示が遅いのとアドレスが腐ってる以外は普通なのでこれでいいや。

移転先
2013-10-23(Wed)

トレカ途中経過

exceed_kira.jpg

まだトレカ排出途中ですが、キラカードが2枚でました。
2013-10-23(Wed)

Dota2 6.79な

劇的にDota2やってないが一戦だけやった感想


覚えておくとよさそうなもの。
・シャドウブレード弱体化
・Tango4個入りになり、125Gに値上げ
・625Gからゲーム開始する
・昼夜の切り替わりが6分から4分に
・アップグレード前のクーリエが一撃死するリスクが下がったもののアップグレードが一定時間経過しないとできない。
・Roshのリスポンタイムが8~11分のランダムに変化
・ボトル値上げ
・ネタビルドに定評のSkadiが強化

Riki Skadiやりてーな。
2013-10-19(Sat)

Steam Drive

トレカ対応ゲームインストールする。

トレカ排出する。

SSDの容量が足りなくて次のトレカ対応ゲームをインストールできない。

出し終わったゲームか遊ばないゲームをアンインストールする。

以下ループ

ということで、ワタシ的に何回もバンドル入りして同じゲームインストールするのが面倒臭く感じてきたし。
サーバーケースなのにGeForce 670GTXとか搭載したせいで
HDDケージを載せることができない状況になっているvolsでございます(挨拶)



Steam Drive
RS-EC32-U3Rに3TBのHDDを2つ入れただけのSteam専用ドライブである。
なんだかんだでSSDにSteamをぶち込んでおくよりも、3TBx2個のRAID0で動かすのが結果的に楽だと感じた。
回線は良くても結局インストールし直すのに手間と時間がかかるし、大抵のセーブデータはSteamクラフドに保存。
もしくはシステムフォルダのマイドキュメントあたりに保存されるのでハードの故障には問題ないのだ。
当然ながら6TBあってもSteamで1000本インストールするまでに足りなくなりますが、
詰みゲーマーならこういうのあってもいいんじゃないんですかね。

これら全部コミコミで大体28,000円前後で作れます。

オンボチップからRAID0で組めばいいじゃんと話をたまに聞くが、起動が遅くなるわソフトウェアRAIDだからCPUに負担がかかるからヤダ。




RATOCのステマでした、おわり。
年末までこれらを揃えたかったなぁ・・・なんで壊れちゃったんだろ、WD Black。


2013-10-16(Wed)

Steam ファミリーシェアリング

ついにファミリーシェアリングがつかえるようになりました、一部のゲームは起動できないようです。

steam_familysharing.jpg
俺しか使わないから名前は適当にした。



steam_familysharing2.jpg
何回も送っても結局起動できなかったSonicジェネレーションズ



steam_familysharing3.jpg
送った!送った!とメインアカウントのシェアリングのところに表示されるらしいです。



steam_familysharing4.jpg
共有したアカウントがゲームもなにもしてない間は、人様のゲームが遊べるよっと通知してくれます。



steam_familysharing5.jpg
共有したアカウントがなんかSteamのゲームを起動させると5分以内にゲームをやめろポアするぞと通知されます。



steam_familysharing6.jpg
5分経過するとゲームが強制終了されおまえにやらせるゲームはねぇ状態になり、
共有したアカウントがゲームをやめない限り共有したゲームが遊べなくなります。
つか、5分以内に終わらせられるならストIVやKOF対戦できると見た。

これとは別にもう2,3個同じゲームを買ってゲームを登録してシェアリングしておけば
何も持ってない捨てアカなのに家で同時に対戦プレイができるようになる、夢が広がるな!

ゲストから起動したゲームは、トレーディングカードをもらうことができません。

絶妙なタイミングで同時に起動させることで2PCで同じゲームを起動させることができた。
steam_familysharing7.jpg

が、しばらくするとどっちかが起動停止させられました、悪いことはできませんね。


まとめ:
・ファミリーシェアリングしたアカウントを(乙)とし、それをプレイするアカウントを(甲)とする。
・(甲)は(乙)が購入したSteamゲームのみでSteamソフトウェアの起動をさせることができない。
・(甲)は同時に複数のSteamゲームを起動させることができる。(例:The Graveyardを起動させながらTerrariaのプレイが可能)
・(甲)がSteamのゲームをプレイ中に(乙)がSteamゲームをプレイした場合、5分間の制限時間が発生し、時間を過ぎれば(甲)のプレイしているゲームが強制終了される。
・(甲)は(乙)がSteamゲームをプレイしている場合、(甲)は(乙)のSteamゲームを遊ぶことができない。
・(甲)は、おま国のゲームを起動させることができない。
・(甲)は、(乙)をブロックリストに入れたりフレンドから削除しても(乙)のSteamゲームをプレイすることができる。
・(乙)は(甲)のデバイス認証を外す事ができる。
・(甲)は(乙)に文句をいう資格はない。
・(甲)と(乙)のトラブルに対してSteamは責任を負いかねます。
2013-10-16(Wed)

今日のバンドルゲームに費やした金額は$58.32

内訳
USD 6.53 - The Humble Bundle with Android 7 (BTA)
とりあえず買っとく。

USD 1.00 x2 - Bundle with Android 7
トレカ対応だからとりあえずHumbleに蹴られるまで買おうとしたら2本買えてその後全部蹴られた。

USD 6.00 - Focus Home Interactive
$6でオマケについてるゲームはDLCも全部持っている状態なのにメインアカウントにキーの登録ができた。
DLC本数が1つ増えたが、どれかわからん。

USD 12.50 - 1C MEGA BUNDLE (ALL)
とりあえず全部入りを1個だけ注文。
トレカ対応ゲームが1本のみなので、1本の単品で買えるようになったら15本くらい買い増しするつもり。

USD 4.29 - LET'S BUILD A DOUJIN BUNDLE 2 (ALL)
トレカ対応が2タイトル、今後のトレカが対応解禁に期待

USD 1.50 x18 - LET'S BUILD A DOUJIN BUNDLE 2 (2GAME)
所有しているアカウントに全部登録するために衝動買う、当然トレカを排出させるだけのために
Groupeesで他の約20個ぐらい買ったバンドルも合わせれば80個のゲームが
トレカを排出させてない状態になってしまった、クリスマスまでに全部終わるか微妙である。

あっちなみにEther Vapor RemasterとCherry Tree High Comedy Clubの
ブースターパックは合わせて20回ぐらいがでました。

groupees_doujin2.png
Groupeesのやつ、きっとすぐ名前一覧から消える予定
2013-10-13(Sun)

時間が足りない。

ここ一ヶ月間トレカ排出作業ばっかりでDota2が遊べないこの有り様。

rakugaki_01.jpg
2013-10-13(Sun)

Sanctum 2

nemui_z.jpg
まさしく糞絵

Magino Driveの売ってるSanctum 2は高い、いらない。

XSEEDのSteamで売ってるやつを逆輸入し翻訳して売ってくれればいいよ。
2013-10-11(Fri)

Steam GuardでIP丸見え

steamguard_ip.jpg
steamguard_ip2.jpg

どんだけフィッシング詐欺に対応したのかしらんが、
Steam Guardが働くとIP情報までメールで送られるようになった。

昨年から今まで巧妙化した自作自演に対するアカウントフィッシングにも対応して
新しいPCからログインした場合は15日間トレード禁止になったりして色々ありましたね。



一言にまとめると
おまえのIPぬいてやったからなということができるよ。
2013-10-10(Thu)

Google Chromeさん。

chromesan.jpg

こんなエラーダイアログでたけどこんなの読めんわ
2013-10-07(Mon)

今日のSteamでやったこと。

・トレカ量産のためGroupeesから$7.5でバンドルゲームを18回買う。
・Steam ハードウェア熱狂者(100XP)のバッジを取るためだけにサブアカ全部をフレンド登録する。
・コミュニティ大使(200XP)を取るためだけにFacebookのリンクしたり、絵文字を送りつけたりした。
 この実績は22個解除する必要があるため面倒臭い。

これらを全部やったことでサブアカ20個のSteamレベルが5以上になった、これで冬のセールイベントでも安心だわ。
2013-10-03(Thu)

トレカネタ

Left 4 Dead 2
8枚、1枚辺りの平均:$0.13 ($1.04)

Garry's mod
9枚、1枚辺りの平均:$0.10 ($0.9)

Sid Meier's Civilization V
8枚、1枚辺りの平均:$0.11 ($0.88)

Counter-Strike: Global Offensive
5枚、1枚辺りの平均:0.16 ($0.8)

Terraria
9枚、1枚辺りの平均:$0.08 ($0.72) (大型アプデで今が旬?)



Steamの看板タイトルが一番安くバッチを生産できるんですね。
サブアカにバッジクラフトしてクーポンを量産するなりホリデーセールにつかうなりどうぞ
このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク