2013-12-31(Tue)

DOTA 2 MICROPLUSH BLINDBOX

http://store.valvesoftware.com/product.php?i=ADT009

今ならゲーム内アイテムが1個辺り20ドルで売れるDota2人形の在庫が復活している、急げ。
2013-12-31(Tue)

steamの大型セールあれこれ

間違いだらけかも知れないし、クレカ作ったのは2008年なのでそれ以前はわかりません。

2008年 -
夏/冬:同上、VPN使えば住所偽装しなくてもおま国が買えた、目玉商品がBioshock 5ドル。

フレンドにゲーム本数が22本から118本になった!とメッセージ送ったら「おまえ死ぬまで遊びきれない」と言われる。

2009年 -
毎週Weekend Dealが当たり前になった、大型セールではカウントダウンタイマーの表示された。
こういったデカいカウントダウンタイマを見ると星野金属の投げ売りセールもこんな感じだったなぁ

2010年 -
この年はゲームの予約特典にTF2アイテムをつけまくった。

夏:日替わりセール、それ以外なんもない。

冬:特定の実績解除でTF2アイテム(タコ帽子)がもらえる"The Great Steam Treasure Hunt"が開始、
おま国ゲーを買えないJAP勢はタコ帽子が入手できず。
国内に住んでいる外人にも被害があり、valveサポートに文句垂れたのは有名な話。
SteamとTF2を愛してる人だけが入手できたこのイベント、タコ帽子の価値はおよそ$400

2011年 -
Steamのゲーム取り扱いが大幅に増えたので毎日日替わりセールを開始、

春:ポテトサック、ポテトフール、Valve ARG、あれこれが全部じゃがいもに変わるゲームイベント
金ポテトまでやりこんだプレイヤーはなんとValve Complete Packがもらえたり、
Portal2のアンロック時間が1時間早くプレイできるようになり。
ポテトサックに$20投資しまともに金ポテトにしたユーザはどんだけいたのだろうか?
大型セールではなくPortal2のイベント

夏:サマーセールはサマーキャンプという実績解除イベントにした、
実績解除で入手できるチケットを利用ゲームやこれ限定のDLCと交換できた。
この年でゲームのゲームをプレイさせ実績解除に対するプライズするイベントがこれ限りで終了となった。

冬:石炭とクーポンだらけのウィンターセール、実績解除のイベントも有り、石炭目的の大量のサブアカ勢に悩まされたと思う。
相変わらずその年もおま国のゲームを実績解除イベントに採用されたが石炭扱いだったため被害は最小限で済んだ。
しかし2012年にバッジ表示に使われたため、実績解除を怠った人は中途半端なバッジになった。
Super Meat Boyの実績の解除が発狂するほど高難易度だった、ズルに走るプレイヤーはいたのではないだろうか。

2012年 -
夏:日替わり投票でバッジ、それ以外なにかあったっけ?
冬:これも日替わり投票のみでバッジだったね?、あとセール中に007がストアからなくなったね?

2013年 -
バンドルばっかりでValveにお金が落ちてこないので対策に使われたのがSteamトレーディングカードである。
トレカの対応しているゲームを所有していればカードの半分だけドロップするので
全種類集めてバッジをクラフトするとプロフの背景とチャットに使えるエモートが各1個ずつもらえる。
その残りはマーケットやトレードで入手してバッジクラフトをクラフトしてくださいねって感じになっている、
マーケットはsteamから何かゲームを買わないと利用できない仕組みなので、valveにお金が落ちてくるのだ。
とにかくSteamセール=トレーディングカードな年だった。

夏:$10毎に1枚、1日3回投票でカード1枚がもらえる、サマーセールでしか入手できないカードなのに期限が設定されてなく大量に余った。

冬:同上に加えクラフトできる量はほぼ無制限にそしてクラフト報酬をF2P対応のゲーム内アイテムにした。
予算が少ないスチマーはsteamのゲームを安く積むか、安くゲーム積むのを諦めて期間限定のバッジをいっぱい作るかの二極化した。

2014年はvalveがどういう方法でユーザーからお金を搾取するのか期待
2013-12-24(Tue)

valve storeのあれこれ

valve_store_order_2013.jpg

クレカ料金では10,480円と表示された。

大体の内訳がTシャツが3,150円、ちっこい人形が4,200円、送料と手数料で3,150円ナリ。
ストアで1品追加する毎に手数料として1ドル分加算されるのでたとえ人形を4つ注文したら4ドル追加されるのだ。


さて、人形を10体注文したら送料は$32.56で日本円にすると
14,000円で買えるので付属キーのアイテムを15ドルで売ればSteamウォレットに150ドル手元に人形が残る。
この人形ってシークレットだとGarran Drywizのキーが入ってるらしいので60ドルで売れると。

valvestoreから大量に仕入れたやつが勝ち組、酷い錬金術を見つけたわ。

来年のThe International 2014で新バージョンのやつがでたら30個買うわ。
2013-12-22(Sun)

Dota2 Plush

dota2plush.jpg

Voidがかぶった。

箱は自分で開けると楽しいがSteamマーケット価格では18ドル前後
開封後は9~12ドルぐらいの価値に落ちるため、普通に売って欲しいものを買ったほうがお得なのだ。

tidehunter_dlc.jpg
DLCとしてカウントされたのはもはや生産終了したTide hunterのTシャツだけである。
2013-12-22(Sun)

Steam Box風なケースとかベアボーンとかBTOとか。

http://www.ifixit.com/Teardown/Steam+Machine+Teardown/20473
Steam Boxで使われているPCI-Express x16のライザーカードはSilver Stone製のが使われてる。

へぇーと思って、Silver Stoneの関係を調べてたら
最近Silver StoneからSteam Boxとほぼ同じ形とコンセプトをしたPCケースがでていた。

そのケースが「Raven RVZ01」なんだ。

http://www.4gamer.net/games/081/G008117/20131005004/

こっちは古い方の写真
http://www.tomshardware.com/news/silverstone-raven-mini-itx-rvz01,25352.html

ケースの仕様がまだ確定してはいないがSteam Boxとの相違点は以下の通り
・ケースの高さが少しだけ余裕があるのでリテールのCPUクーラーがつけられる。(Steam Boxでは27mmのCPUクーラー)
・2.5インチがHDD/SSDが3台と3.5インチHDDが1台搭載できる。(Steam Boxケースは2.5インチが1台のみ)
・スロットインスリムドライブが搭載できる。

あとこういったライザーカードと重量のあるグラボを搭載すると
きちんと刺さってなくてポリ化けしそう。



待ちきれない人用にAsrockのM8のベアボーンやDELLのAlienware X51があるけど、高いよ!
2013-12-21(Sat)

100ドルウォレット結果

2013/12/16 10,503円 (103.3+1.67%)

プロスチーマーの方が安かった。
2013-12-20(Fri)

Steam Trading Card Mega Crafting



312回バッジをひたすらクラフトしまくったのを録画したの。

音楽に引っかかって広告強制表示ー。

差し替えてもエンコに時間かかるしアップロードしてもyoutube側の処理に時間がすごくかかるので屈折ー。
2013-12-19(Thu)

HDD壊れた(2個目)

201312_hdd_kowareta.jpg
Windowsが入ってる方のHDDが死んだ模様。
BIOS画面S.M.A.R.Tのバッドエラーで止まる。

ここ10年間HDD壊れたのは4台であり、どれも共通点はHDDのパーティションを切ってあるんだよね。

201312_kowaretenai_hdd.jpg
こっちの方がもっと古いけど現役。


今年はパソコンパーツが色々と壊れた。
Steamウォレットに入れすぎてお金ないよぅグスン。
2013-12-19(Thu)

1ドル104円。

この時点でもうプロスチーマーで100ドルウォレット買ったほうが安くなるよ。
2013-12-17(Tue)

Steam Box beta US-ONLY

短くまとめる、癒着できませんでした。

Q1.Steam ハードウェアβテストは今はどうなったの?
A1.初発は全世界に300人で、予定が狂ってアメリカのみになった。

Q2.運が良く当選したユーザーはどう変わる?何が送られた?
A2.150XP→250XPのバッジに変わり、SteamOSが入ったPCとSteamコントローラが送られた。

Q3.Steamコントローラを試せる機会はもうないの?
A3.国内で今年は無理、Valve Storeで買い物のついでにねだってみる?

Valve StoreでDota2関係の在庫が大復活してるー!

valve_store_order_2013.jpg

ぽっちったー。

SteamのDota 2 - tide ShirtのDLCが増える、tideシャツは生産終了品でございます。
もう一個のpuck shirtはDLC扱いで増えるかは知らん。

海外のTシャツはXLで買っとけば間違いない。
2013-12-13(Fri)

Steamでクレカ vs Steamプリペにクレカ

現在1ドルあたり103.50円でございます。
クレカで1.63%かかるということは105円になるんですねぇ。

現在プリペを販売しているPROスチーマーでは
Steam専用100ドルプリペイドがセール特価扱いで10500円で販売されている。

さてどっちが得なんか悩んでた結果

prosteamer_wallet.jpg

Steamのプリペカードで400ドルチャージしたった、これ200ドル制限ないんだー。

価格調査するために100ドル分はSteamストア経由からチャージしてある。
後日のクレカ請求時に公開するよー。
2013-12-07(Sat)

rust起動しないでござるの巻

rust_no_licence.jpg

ファミリーシェアリング経由からだと起動しないなー。
2013-12-05(Thu)

適当に観戦チケットを集めてたら

nokogiri.jpg

ノコギリみたいな表示になった。
2013-12-03(Tue)

12月上旬、トレカドロップ結果

でかい画像一枚にしたので続きから参照で。

もう適当に

more...

このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク