2014-01-23(Thu)

Steam in-home Streamingやりました。

続記事:Steam In-Home Streamingとはなんだ?

Steam in-home Streamingのβ参加できたのでやりました。

設定でクライアントのbetaに参加して、設定で表示されてたらSteam in-home Streamingを使うことができます。
steam_inhome_streaming1.jpg

お互い2PCはSteamのバージョンを同じにさせる必要があります。
どうしてもバージョンが一致しない場合はsteam.exe以外を全削除すれば一発解決です(SteamGuard認証する必要があります)
steam_inhome_streaming2.jpg

今回はこのバージョンで試しました。
steam_inhome_streaming3.jpg




早速、Steam in-home Streamingやってみた。

対象ゲーム:
Sonic All & Star Racing Transformed
Sonic Generations

感想:
1920x1080ではfps29.94までしかでないです。

さて、60fpsで快適に動作させるには1280x720までが限界のようです。

F6でステータス表示を広げるとfpsが劇的に落ちます。
ステータスを非表示にしても同期が崩壊してしまってずっとガクガクです。

ネットワーク使用率は1Gbpsユーザならば2%(20Mbps)ほどになります。(1280x720 60fps)

キー入力からメインPC画面描画までの遅延は4ms程度で、ほぼ実機からUSB接続レベルの低遅延なので問題はないです。
メインPCの描画からエンコードしてストリームでデコードされるまでの遅延は20ms~24msほどです。シビアな入力が必要なゲームでは致命的です。
どうせ使わないだろうからいいけど。

いわゆる遅延は0.2~0.24秒、だいたい2フレームと考えて結構です。

動作確認したNIC環境がBroadcom BCM57781とIntel EXPI9301CTという
Realtekを使ってない環境なため、RealtekのNICの場合は悲惨なことがおきるかもしれません。



まとめ:
・エンコードの負荷が大きく、4コア以上必要になりデコードはCrakdale世代のi5なCPU+GPUでも問題ない。
・解像度が1920x1080で60fpsは6コア以上ないとキツい。
・遅延はあるが、あんまり感じられない。
・F6押すな。
・ちゃんと振動する。
・Mac Miniでも動作するが振動はしない。
・大抵3分くらいでエンコードする側がサボり始めるトラブルが起きる。
2014-01-09(Thu)

Dota2 Solorate 4000になりました。

ずっとCrystal Maidenばっかり。
dota2solorate4000.jpg


最近のビルド
cm_build.jpg

靴を履いたらをワード置いて視界を確保しつつジャングル篭ってネクロノミコンを作るだけで大抵勝てるぞ。 フォーススタッフやゴーストセプターなんていらんかったんや!
2014-01-08(Wed)

Dota2:俺から見たsoloレートひとことメモ

ここで書いてもあんまり意味がないだろうけど自分のレートを見てここを改善すればいいんじゃねと思った無駄助言ポイント



3500~(旧:スキルレベル Very High)
・Feedするな

3000~3499(旧:スキルレベル High)
・段差と木を上手いこと利用できるようになること
・敵からの視点から見た場合、自分はどのようにミニマップに映ってるか考えられるようになること
 つまり、集団戦が始まる前に敵クリープからも自分が映らないようにしながら戦闘に入れるようにしよう
・Pick構成を柔軟に対応するために最低5以上のヒーローがまともに使えるようになること

2500~2999(旧:スキルレベル Normal)
・レーン配分を考え経験値を効率よく稼げるようになること
・相手のヒーロの持っているスキルを覚えておくこと
・自分が死なない程度に敵ハラス、ディナイができるようになること
・定番Wardを安全に設置できるようになること
・味方の罵倒をスルーできるようになること

2000~2499(現役:Low priority punishment pool)
・ラストヒットちゃんと取れ←最重要
・集団戦したけど、お前だけいないぞ、なにしてたんだよ。
・勝手に戦闘おっぱじめるんじゃねえ、待てないのかよおまえ。
・つーか地図見ろ←重要
・相手がTPしてるのが見えたら迷わず下がれよ。
・おい全然視界が確保されてないしWardどうしたんだよ、え?死んだから金がない?$%!)#"(&$%
・Feedするな

0~1999
ここまできたらもう何もいえません。
2014-01-07(Tue)

Dota2 Micro Plush シークレット当たった。

dota2_plush_x16_kaikon.jpg

Enigma x3
DP x2
BS x1
Puck x2
ES x2
WR x1
WL x3
Ursa x1
Secret Courier x1

tideだけ揃わないよぅぅぅ。
来月在庫復活したらまた16個買うわ。
2014-01-07(Tue)

Dota2 Micro Plush x16

dota_micro_plush_16.jpg

お値段は$196.07、梱包が紙1枚

横流ししてSteamウォレットがどうなったかは後日で。
このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク