2015-04-26(Sun)

Paid Mod

Modderやスチムーユーザー激おこプンプン丸
2015-04-22(Wed)

SFM:stage.bsp

SFMでよくstage.bspを読み込んでいたけどオレンジ色の円形いらんだろってことで
source_film_stage_1.jpg

BSPSourceでデコンパイルして
Hammer Editorでそこだけ消して、別名で保存した後
Run MapでHDRにチェック入れてOKするとスッキリしたのが出来上がった。
source_film_stage_2.jpg

Hammer EditorのRun Mapを使いこなすとカスタムマップを読み込んだときに表示されるHDRエラーを修正できるようなので、覚えておいて損はない。

が、マップのデカさによって数時間コースになる。
2015-04-17(Fri)

4月中旬steam

Dota2ランクマッチして平気でMMR-100ぐらいしちゃったので不貞寝しながら中旬まとめ。
変更:ぐぐる翻訳画像から日本語版へと画像差し替え

名作:
・Mortal Kombat Xリリース
→海外ではゲームメニュー画面しか遊べないドン状態だったが改善された模様
→そもそも日本地域はゲーム購入済みでもプリロードで遊べないけどなっ!

・GTAVリリース
→62GBでけえ、けどやってない。

他:
コードマスターズ日本法人死亡
→既に古い情報だけど念の為、日本語入ってないF1 2015が登場する見込み

Steam:
・カート抜け技使う奴がいるから、ホスト回線で自動的リージョン設定されるようになった?cc=usや?cc=jpの地域変更が利用不可に。
→代わりにアカウントページに旅行中のユーザーが自国の地域に変更っというか固定するやつが搭載。
steam_account_region.jpg
↓↓↓
steam_account_region_guguru.jpg
変更した場合、回線が違っていても指定した地域のストア価格になり、
アカウントに残っているウォレットの通貨が全て変換されるので、SteamウォレットFX外為オンラインができるらしい。


・3K4K5Kのバッジ搭載
2015-04-04(Sat)

東芝3TBHDDその2

MD04ACA300買ったので即ベンチ
toshiba_hdd_2.jpg

前の東芝3TBのHDDと比べると
・スペックではバッファが倍増
・ランダムアクセスが強くなったらしい
という結果でした、これはいいぞ。

DT01ACA300のベンチはこっち、http://vols.blog25.fc2.com/blog-entry-620.html
このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク