2015-05-19(Tue)

Steamクーポン利用し忘れた理由での返品は可能

外人からタダクーポンを貰ったら、そのクーポンの利用可能期間が近い為、
急いで開発したら、支払い明細書がなぜか定価で購入なってました、ぎゃーーーー。

そもそも、なぜクーポン利用されてなかった原因が

クーポン対象のゲームをカートに入れて、支払い直前にログインした場合はクーポンが適応されないのだ。
Steamクライアントからなど最初からログインしている状態ではこういった問題は発生しません。



さて、この場合は、すぐSteamサポートに連絡するのだ。
一番近いものは"I purchased the wrong game - 間違ったゲームを購入してしまいました"でしょうか。

返品の条件を4つにまとめると
買ったあと、そのゲームを一度も起動したことない
・間違った値段で買ってしまったゲームの支払い明細書を書く
・クーポンを利用してギフトで購入した支払い明細書も書く
・すぐにサポートチケットを発行する

以上のことで返品できました、マーケットの制限もかかりませんでした。
クーポンを利用できてもギフトで購入できないゲームも存在するので、その場合はまたそういった説明を書かなければならないと思いますが
購入する際に間違えないこと、失敗しないことが一番ということでした。 おわり。
2015-05-07(Thu)

今日の一日

バンドルでゲーム本数を補填するエコスチマーの一日がコチラ

Bundle StarsのKiller Bundle 3が自アカに所有してないゲームあるからPaypal支払いで購入
Indie royaleでMixer Bundle 19が出たのでとりあえず購入
Indiegame standでStargazerがGreenlitタイトルなのでとりあえず購入

GroupeesでBM19が出そうなので期待しながら待機
2015-05-02(Sat)

5月上旬steam

月が変わったのでF1 2015とかDirt Rallyを買った。TI 2015もあるということで本も4800ポイント分も買った、サブ用にも本買うか検討中。

Steamストア
・Steam WorkshopsでSkyrim paid modをリリース、その後不評で削除。
→Skyrim評価ガタ落ち、Modderが引退するなど酷い話に。

・SteamのステータスにGame Banが追加される。
→小さな開発者から大規模な開発者に悪用されるんじゃねと思ったらマルチプレイヤーを主にする模様。

Accidental Runner Steamストアから消滅
→Indie Royale Debut 20バンドル持ちなら作者からSteamキー発行してくれる模様、なおOSTだけはまだ買える。

Wolfenstein: The Old Blood - Green Man Gamingで予約購入可能、23%引きクーポン利用で$15.40。
wolfenstein_tob.jpg

まさかのJP扱い。

Dota2
・大型アップデート
なんかやたらアイテムの種類が増えてわからねー。
ついでに対応してるヒーローのアガニムセプター効果も色々変わったという点。

・TI2015本販売開始
1冊、1,180円、Lv50スタート本は3,200円。
本は時間制限で10月に自然消失で転売不可、Dota2プレイヤーに必ず満足させます特典付き。
今年もLv500以上にする野蛮な奴おらんよな?
このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク