2010-01-31(Sun)

Battlefield Bad Company 2 Beta プレイ二日目 (BFBC2)

まぁ、いつも通りやってた訳さ。

で、動きっぱなし現象が発生するのはどうも非常にラグい鯖で起きる模様で。
シンガポール鯖に入ったら不具合は特に発生しませんでした。


今回のsteamとかβデモのマップはATK/DEFマップの一個だけのマップで
AとBポイントを3Round守るって感じで
要するに攻めチームはAとBの箱を破壊したら今度はもうちょっと先のAとBの箱を破壊、次のAとBを破壊すれば攻めチーム勝ちになる。

で、AとBポイント箱の破壊方法は二種類あって、時限爆弾を設置で多分45秒ぐらい解除されない様に守るか
そのまんま手榴弾なり戦車で箱を破壊する二種類に分かれる。
守りは時限爆弾設置されたらすぐバレるので攻め側は時限爆弾設置する前に
ある程度箱にダメージ与えるなりしてからジリジリ減らすなり解除してる所に手榴弾を投げ込んで箱毎巻き込むなり
まぁ色々と戦略はありますね。

殆どの建物や障害物を破壊できる点が凄い。
戦車を使って木を伐採や建物を破壊して敵を剥き出し状態にして手前の敵からネチネチ潰していき前進したり
一人が裏側に回った分隊チームはそこから復活できるようになってるというのはBF2でも分隊長システムで隊長が生きていれば限りその場で復活できたけど。
今回のはチーム内のいずれかが生きていればそこから復活可能のおかげで有利場所復活とかが可能で便利になったんだけど
そのチームが全滅してたらタイムロス確定の場所から復活するので裏側に入ったら、できる限り生き延びる必要があったりする。

武装とアビリティのアンロックシステムで強力な武装で来られたら、すぐ寿命を迎えるゲームになる気がしてきた。
弾薬キャンプしながらグレラン飛ばしが無駄に強過ぎだし、ライフは自動回復でメディキット付近をふみふみしてるとすぐ回復する。
ライフゲージは表示してなくて画面が真っ赤になってくると死にそうになってるのだと判断する仕様になっている。

まぁ、ラグくなければ面白いです。

comment form

http://と@gmail.comを含むワードは禁止となっております。

管理者にだけメッセージを送る

comment

このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク