2010-04-18(Sun)

Beat Hazard

(画像無し:PrtSc失敗)
Beat Hazard

音楽ファイルを読み込んで音楽の"ビート"が自機弾の強さが反映する全方向型シューティング
AudioSurfの"Bullet Candy" or "Geometry Wars"

AudioSurfの場合はマウスとキーボードで自機を左右に動かすだけの「ぷよぷよ」だけど
このBeat Hazardっていうゲームは音楽を選んで開始したら

全方向から
「隕石っぽい」と
敵弾を出さないけど
「自機に近づいて来るだけの小型飛行物体」と
「敵弾をたまに撃ってくる中型飛行物体」と
「簡単に敵弾を避ける事ができる中ボスっぽい飛行物体」が襲ってきます。

敵を倒すと+1アイテムかVOLアイテムとPOWアイテムと爆弾アイテムの4種類が出て
+1アイテムは得点倍率がx1分増えて
VOLアイテムは音量上がる事で自機の強力な弾幕発生させる可能性が出て
POWアイテムは音楽の弾幕発生の最大出力が上がる。
爆弾マークはボムストックが1増えるだけ。

音楽が終わるまで残機0にしないで生き延びたらゲームクリア

音楽が派手になるほど火花だらけで見えにくくなって
逆に音楽が静か過ぎるとショットが死ぬほどショボくなるという
なんというか微妙なゲームだと思った。

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