2010-07-16(Fri)

Dragon age : Origins

dragonage_origins000.jpg
100時間プレイで終了したっぽい、長い。


適当なお話
よくわからんけど試験だのどうだので強制的に血か何かよーわからん物を飲まされ
夢の世界へ行って来てそこのデーモンをやっつけたあと
サークルメイジタワーに監禁されたので渋々タワーから脱出したら
ダンカンという強いオッサンがオスタガーで一緒に戦争をやらないか?って事で
オスタガーへ転送された後にアリスタが仲間に加わってとクエストの途中でモリガンに出会う

dragonage_origins001.jpg

その後、オスタガーでダークスポーンと戦争イベントが発生して、戦争中にロゲイン(左)がケイラン王(右)が嫌いなのか知らんが
ロゲインが兵を勝手に引き上げた原因であえなく敗北、ついでにダークスポーンにケイラン王がポアされてしまう。

一方主人公は、モリガンの母に助けらてモリガンとアリスタと3人で仲良く世界旅めぐり。
サブクエストばっかりやってたらいつの間にか仲間を6人ぐらい見つけて自分も数えて合計9人に増えるものの
メインクエストをやり始めると戦争が起こり町が次々と崩壊されちゃったー的なゲーム。

以下スクショ
dragonage_origins002.jpgdragonage_origins003.jpgdragonage_origins004.jpgdragonage_origins005.jpg

初期は高難易度過ぎて萎えるわレベル上がってもあんまり強くならないし金欠なったらオワタになるし
レベルより重要なのは装備品に幾らお金をかけていかに無駄使いしないで超級品を入手しないと裏ボスな強敵が倒せないまんま終わる。
基本的に一時停止機能を上手く使ってキャラ毎に指示して移動したり戦わせたりするだけで。
その他は選択肢で選び方によっては仲間の好感度が上げ下げしたりそのクエストに関わる人の終末が大きく変わったり色々。
仲間の好感度によって強さにも影響するので気をつけないといけないし下手すると掘られたり逃げられたりする。


ただテキストの量と選択肢の量が半端ないので非常にだるくなってストーリが把握できなくなるので時間が無い人は買うな。
自分としたらモッサリし過ぎて面白くないけどDLCを全部買ったので責任もって嫌々と消化中ですけどー。
本編一応終わったから後はAwakeningとleliana's songとdarkspawn chroniclesを潰さないといけないのかーマンドクセー
しかも後者二個はまだ日本語化されてないじゃないのー。

comment form

http://と@gmail.comを含むワードは禁止となっております。

管理者にだけメッセージを送る

comment

このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク