2010-08-07(Sat)

イヤホン適当レビュー : HA-FXC71-B

2011年4月25日 - 付属品、耐久性とメンテナンスを追加

何故か売れてるモデルのHA-FXC71-Bが家に届いたので適当印象

参考用:
オーディオテクニカ ATH-A900 : CS1.6/CS:Sのクラン戦用に買ったのに全く使ってない。
audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A900
平均価格:¥14,980
高音部分がよく聞こえる、低音は若干弱め、若干ながら音が少しぼやけて聞こえる
信頼と実績を誇る日本製

Victor/JVC HA-FXC71
Victor ステレオ ミニ ヘッドホン HA-FXC71-B
平均価格:¥5,980
高音弱め、低音弱めだが、気付きにくい楽器や細かい音等が正確に聞こえる

ゴム吸盤を耳穴に貼り付けてる感覚なんだがカナル型の特性な為
自分の鼻息や唾を飲んだりすると耳の鼓膜に伝わってなんか嫌
エロビを鑑賞に使おうとすれば親が部屋に入っても気付かないだろうからなんか嫌
ケーブルの長さは1mと短いのでパソコンからだと短過ぎ、ポータブルプレイヤーからだと許容範囲かも
安心の中国製 安全じゃないから事故っても知らないゾ!

装着だけでも周りの音は1/3ぐらいまで聞こえなくなるカナルタイプなので
携帯電話+カナル+自転車で走行してる人を見かけたら走行中に蹴飛ばしてあげましょう。

・付属品とか
3タイプのラバー製のイヤーピースとコードキーパーとクリップとポーチが付属。
イヤーピースは大きさが違うだけで、耳の穴の大きさで選べる。
コードキーパーはいらない。
歩行中などではクリップで固定しないとまともに発揮しないとで絶対に必要。

・耐久性とメンテナンスとか
耳垢がよく付着するので軽く指でピンピンして耳垢を飛ばします。
じかに指で触って垢を落とそうとするとメッシュ部分が剥がれてしまいます。
あとは雑に使ってると半年ぐらいでラバーパッド付近が外れちゃいますので
その時は接着剤などを塗って直しましょう

音質?100均比べれば高音が聞こえないし、低音は音量を上げればボンボン聞こえるけど難聴なりたくねぇ。
あくまでも100均より正確な音が聞こえればいいっていう感じなら買えばいい。

俺としたら3~4万のONKYOスピーカやBOSEを選んだ方が30倍幸せになれるかと。
こっちの場合は基本的壊れないし買い換えない物だし気持ちよく耳に入るので
近隣がアレな人以外だったらスピーカを買って繋げたほうがマシかと。

初カナルだけであって期待し過ぎたが、時間をかければ良い音と感じられるかと。

俺:17,000hzまでなら問題なく聞こえるんだが日本語はあんまり通じない。


 

comment form

http://と@gmail.comを含むワードは禁止となっております。

管理者にだけメッセージを送る

comment

このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク