2010-09-12(Sun)

続:SteamWallet

Steam Walletがベータ版にも関わらず平気で$100.00をチャージするのが男。
steam_wallet_01.jpg
steam_wallet_02.jpg

買えた、右上に$100.00の文字が増えた。




.
.
.





steam_wallet_03.jpg
$105.00に増えた。

ウォレットにチャージをすれば次回からの購入時に"Steam アカウント"という支払いが選べるようになる。
Steam アカウントの残高が購入金額に満たない場合は、残りの金額のお支払方法を指定する画面が表示されます。

ご購入されるアイテムの内訳は購入処理確定前に確認できます。





---で、購入できたの?

どうやらSteam アカウントに残高あればクレカ情報を消しても買えるようになるようです。
ただし、注意が必要なのは"ウォレットにチャージした時に支払った住所"で記録されるので
海外VPN経由で入金した後に日本IPからの接続じゃ"Steam アカウント"から支払いができなくなるという欠点があります。

回避するには日本接続でウォレットに再度チャージして住所を日本に戻せばいいのです。

利点:
・クレカ情報消してもクレカ番号入力しなくても買えるようになる。
・円高にいっぱいチャージすれば円安でも安心。
・クレカ利用枠が少な過ぎる人も安心してクリスマスで派手に大量にポチれる。

欠点
・利子は付かない
・円安になったから現金へ戻す事ができない。
・プリペイドカードではないためクレカ以外でのチャージができない。


このままウェブマネーチャージ機能もお願いしますよ。

comment form

http://と@gmail.comを含むワードは禁止となっております。

管理者にだけメッセージを送る

comment

このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク