2010-10-18(Mon)

iPod touch 4G 適当ゲームアプリレビュー

悪口メモ、今後3本単位でレビューしていこうかなと思う。

バイオハザード4
bio4.jpg

PC版でクリア済みだが、とりあえず115円セールだったので購入、追加シナリオも230円で購入
通常価格は450円でストーリー前半、追加の450円で後半も遊べる仕組み。
他、レオン強化、銃強化など有利になるアドオンが115円と魔界村でおなじみのカプコンらしい汚い商法有り

・操作性がありえない程クソで照準合わせが難しい。
・アドオンを売る事を前提に作られている為かノーマルですらレイプ状態
・ステージクリアしない限り取得した物は保存されない
・あえてiPod touchで遊ぶ理由が分からない
・夢中になる以前にやってて疲れる。
結論:★1


bit.trip beat
bittripbeat.jpg

115円セール時に購入、デフォルトで3ステージのみ
230円のアドオンで追加の3ステージが遊べる
1ステージはともかく2ステージ目から難しい。
ナムコからの色んな動き方するポン、操作方法は本体を傾けるのと指でスライドする二通りのみ。
連続でボールを跳ね返せば音楽が変わって高得点になるが逆にボール跳ね返せないと
白黒画面に変わって音楽もなくなり、まるでポン状態になり、更に失敗するとゲームオーバー。

・画面傾けの操作性は非常に悪いしといってもタッチスライドでも微妙な操作性
・一直線に飛んでくるボールばっかりだと思ったら汚いボールばっかでてくる。
結論:★2

ウォーリを探せ
wally.jpg

セールで115円の時に購入
単純にウォーリを探すだけでなく巻物や壷や豚を探せと指示されたら時間以内に見つけてクリアしていくゲーム

・解像度が低くて見難い。
・画面を移動方法が非常に不満
結論:★2

comment form

http://と@gmail.comを含むワードは禁止となっております。

管理者にだけメッセージを送る

comment

このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク