2008-10-09(Thu)

HP Workstations / HP LP2475w プロフェッショナル液晶モニタ その1

その2へ飛ぶ | その3へ飛ぶ
届きました、スタンド部分と液晶の部分は分かれてる為、箱の高さが低いもののやはり大きい。
開梱。
LP2475w001.jpg
*HDMIケーブルと書いてある位置にDisplay Portケーブルも入ってる。

HPのサイトによると
ケーブル系の付属品は
DVI-D to DVI-I ケーブル
VGA to DVI-I ケーブル
HDMIケーブル
Display Portケーブル
USBケーブル
電源ケーブル(1.9m)付属

が入ってるそうですが、DVI-D to DVI-I ケーブルってなんすか。

箱から取り出すとき注意しないと発泡スチロールが割れます。


LP2475w002.jpgLP2475w003.jpg

左がDVI-D / DVI-Iケーブルで右がDVI to VGAケーブルだそうです。
DVI / DVIはキャップが付いてますが、もう一つの方は付いていません。

LP2475w004.jpg
スタンドの部分です。
所々に擦り傷が有りましたが半永久に見ない部分なので全く問題ありません

ケーブルホルダーは後ろ引っ張るとパカっと取れます。
それを気付かずにゴム部分に手を入れてケーブルを突っ込んでました。

これはこれで便利ですね。

LP2475w005.jpg

電源内蔵 USB 2.0 ハブ
アップストリーム x 1、ダウンストリーム x 6 (USB ケーブルx1 付属)
※ 本体側面に2ポート、裏面に4ポート装備

入力信号
DVI-I x 2
HDMI x 1
DisplayPort x 1
Component Video x1
S-Video x 1
コンポジットビデオ x 1


USB2.0ハブが6本も有るらしい。
側面はどっちかというと左側にあります。

ちなみに中国製です、液晶モニターは大抵中国なんで問題ないかと。

LP2475w006.jpg
後ろから騎乗位の様に挿入します、「カチッ」と音がしたら合体完了です。

LP2475w007.jpg
ちなみにナナオの付属するケーブルの方が質良さげだったのでナナオの奴を使う事にしました。

LP2475w008.jpg
白画面をカメラで取る。
ムラが多いのかカメラが悪いのかわからんが普通に使う分は全然気になりません、盲目万歳。

LP2475w009.jpg
流石ワイドモニター、横幅がでかい分三画面のゲームも大きく表示されますね。



lp2475w010.jpglp2475w011.jpglp2475w012.jpg

光漏れとかの画像、黒い画面で左が明度0%、中が100%で右は白い画面で明度0%か100%どうか以前に設定状態は忘れました。

かなり光漏れが写ってますが実際に使う場合はそこまで漏れてる感じはしませんでした。


感想

遅延とか
S1731-SAと並べて写真を撮りましたがカメラが悪いのか残像だらけでどっちも分かりませんでした。

残像とか
実際にCS:S等のFPSで使いましたがS1731-SAと比べて明→暗が優秀です。
垂直同期入りで遊ばないと凄く気になります。

発色とか
実はS1731-SAの方が好きだったりしますが。
慣れてくるとLP2475wでも良い気がする。

目の優しさとか
S1731-SA(Samsung-PVA)で目が痛くなったりする事があるけど
LP2475w(H-IPS)は使ってから二~三時間モニターに釘付けになっても気になりませんね。

気になったこと
ボタンの位置が左から
入力スキャン、入力セレクト、メニュー、下、上、PIP/POP、電源となってますので
ボタンの配置位置や操作は慣れが必要になります。
ナナオモニター慣れでついついクイックスキャンボタンを押しちゃいます。

もう一点はスタンドの原因でモニターが前に出過ぎてる感じがします。
そこら変なはARCSWING2の方が優秀かなと思ってます。

と使用6時間の私の感想でした。



HP LP2475wプロフェッショナル液晶モニタ KD911A4#ABJ

theme : PC周辺機器
genre : コンピュータ

comment form

http://と@gmail.comを含むワードは禁止となっております。

管理者にだけメッセージを送る

comment

このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク