2008-10-09(Thu)

HP Workstations / HP LP2475w プロフェッショナル液晶モニタ その2

その1へ飛ぶ | その3へ飛ぶ

S1731-SAとLP2475wとの画像を比べますかという事で並べて撮影です。

設定
EIZO S1731
明度 : 100% (普段使う時は0%~30%で使ってます。)
使用時間 : 約 5750H (多分スリープモードでもカウントされてたかも知れん。)
カラーモード : sRGB (これとカスタムとテキストモードしかありません。)

HP 2475w
明度 ; 100% (0%でも十分使える。)
コントラスト : 50% (デフォルトは80%となっている。)
使用時間 : 9H (今、これを書いてる時の時間)
カラーモード : 6500K (sRGBモードもあるけどデフォルトが6500Kだったのでこれを使います。)

画像ビュワー:マンガミーヤー
拡縮処理に3次補間(バイキュービック)を使う/軽めの2Dノイズを除去
黒画面と白画面
lp2475w013.jpglp2475w014.jpg
VAパネルは黒の引き締まりは良いね。
黒だけに関してはS1731-SA勝ちだろうし。
白はLP2475wの勝ちかな。

赤緑青
lp2475w015.jpglp2475w016.jpglp2475w017.jpg
カメラが悪いのか赤と青がモニターから飛び出てるがな。
ちなみにLP2475wを赤色とするとS1731はオレンジっぽい色と感じました。
どの単色でもLP2475wが一番綺麗だと思いました。


写真とか。

自然系
lp2475w018.jpglp2475w019.jpg
lp2475w020.jpglp2475w021.jpg

S1731-SAじゃ見えない深い緑色がLP2475wだと見える。
コントラストが高い原因かも。

肌色系
lp2475w022.jpglp2475w023.jpg
俺、グラビア興味がn(ry

グラデーションとか
lp2475w024.jpglp2475w025.jpg
S1731-SAとLP2475wの縦縞を目視で確認。
暗い所の縦縞はS1731-SAよりマシな感じでした。
S1731-SAは10bitガンマ搭載されてる筈なんだが縦縞が見える。
設定の問題かね。
画像ビュワーのソフトを変えたら縦縞が消えて綺麗に表示されました。

45度くらいと75度くらいのと下から見上げたりしたもの。
lp2475w026.jpglp2475w027.jpglp2475w028.jpg
S1731-SAの方が良い?撮影したものの実際に見てないのでなんとも言えん。



HP LP2475wプロフェッショナル液晶モニタ KD911A4#ABJ

theme : PC周辺機器
genre : コンピュータ

comment form

http://と@gmail.comを含むワードは禁止となっております。

管理者にだけメッセージを送る

comment

このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク