2011-03-19(Sat)

iPod touch : Apple Remote使ってみた。

mac miniやPCに入ってるiTunesとiPod touchのリモートアプリ使えばmac/PCから音楽再生できるって事で使ってみた。

mac/PCに入ってる曲やアルバムをiPod touch/iPhone上から選んで再生やシークと音量の調整はできるんだけど
iPod touch/iPhoneの画面には歌詞が出てこない。

つまり曲名やアルバム、ジャケットの表示ができても再生した時に歌詞が表示されないっという残念仕様なのだ。

無音PCにiTunesを立ち上げてRemote経由で音楽再生させるのは悪くはない、歌詞はでないけど。
NASでiTunesサーバーを君でAppleTVからRemote経由で音楽再生も悪くない、歌詞はでないけど。
ただ寝ながら音楽を再生するなら、いちんちステレオプラグをiPodの大容量モデルにイヤホンジャック接続するのが一番エコ。

完全に容量が8GBとかそんな人向けだわ。

comment form

http://と@gmail.comを含むワードは禁止となっております。

管理者にだけメッセージを送る

comment

このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク