2011-09-09(Fri)

Razer Hydraレビュー

Portal2のDLC目当てで購入。

付属品はポータル2バンドルであり、5ケタx3の15文字のシリアルナンバーが書かれた厚紙が入っており
Steamに登録すればポータル2製品版とSixense専用キャンペーンが貰える、オマケにPortal2本編がSixense対応される。
つまり本編でポータルガンを回転させたり移動させる事が可能になるオマケ要素が追加される。
尚、Portal2を既に所有している場合は余った製品として利用できるのでフレンドにプレゼントしたりする事が可能。

ゲームパッドモードにするとモーションセンサーが無効化され、
左スティックはアナログ、左ボタンにPOV、トリガーはZ軸、それ以外はボタン扱いになる。
ボタンの位置が微妙な為、バッチリ合うゲームは果たしてあるのだろうか。

汎用モードは、右手のトリガーとボタンに左クリック、右クリックが割り当てられ
対応しているゲームを起動させるとウィンドウがアクティブになっている間は自動的にボタンにキーボード割り当てしてくれる。
これらの場合はポインターの移動方法がトラックパッドに指を付けっぱなし状態になっている為。
Portal2みたいに旋回し続ける動作がなくなり、手首を戻した瞬間に初期の画面位置に戻ってしまう。
そんな事で大抵のゲームは右親指の所にRatchetボタンが用意されており押している間はマウスポインターが固定される。
つまり、マウスでいうとマウスを浮かしている状態の意味なので、ボタンを押してる間に手首を戻してボタンを離す使い方をする。
センサー本体と有線コントローラーの距離が50cmからポインターがブレはじめる、距離センサーの感度はそれ程よくないようだ。

対応ゲームはSteamで販売されているゲームばっかりなのでプロな方は是非お一つ如何でしょうか?
値段に対して割に合わないけど。

comment form

http://と@gmail.comを含むワードは禁止となっております。

管理者にだけメッセージを送る

comment

このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク