2012-03-20(Tue)

Ys: The Oath in Felghana / イース:フォルガナの誓い


Steam版がリリースされました、マルチランゲージじゃなく英語のみになります。

2012 - 04/25:追記
日本語化できなくなりました。

http://vols.blog25.fc2.com/blog-entry-434.html

---
色々と情報があったので追記してあります。
ysf_steam01.jpg

日本語ないよ、ついでにフォルダの中も見た。
ysf_steam02.jpg
ysf_steam03.jpg
Falcom データアーカイブ 変換ツールってのがあったので出力してみた。
data.naは日本語のデータが入っていたようだ。

UIとか。
ysf_steam04.jpg

日本語データを上からそれっぽい色で塗りつぶしたって感じになっている。
ルセッティアだと英語用の画像は公式の本人が自前で用意したってのにこの移植を見るとなんだか悲しくなる。

_us.naに日本語のデータがあればいいんじゃね?って事で日本語版のフォルガナの誓いをコピーしてみた。
追記:steamのdata.na,data.ni,data.nuをdata_us.na,dta_us.ni,data_us.nuにリネームコピーしてもいけるようです。
ysf_steam05.jpg
ysf_steam06.jpg
なんかよくわからないけど日本語になった、パッと見た限りメッセージでアドルがAdolに変わってた程度で日本語版と変わらない。
キメラ版の誕生である。
システムのテキストが英語のままだがゲーム進行上に問題はないようだ。

実績とか。
ysf_steam07.jpg
問題なく解除できるようだ。

つまり、日本語版を持ってるなら$14.99払えば実績とタイムアタック世界ランキング機能が手に入る、買い。
追記:日本語版を持ってなくても日本語で遊べるようです。
data.naにテキストデータが入ってるようで、最初のシーンだけdata.naを英語化にしてから
途中からdata_us.naに差分として英語化にしたようです。



とま色々と自己責任でお願いします。

comment form

http://と@gmail.comを含むワードは禁止となっております。

管理者にだけメッセージを送る

comment

このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク