2012-05-30(Wed)

GTX670に乗り換えた。

Palit製のGTX560Ti(OC/オリジナルファン)を買った時は3Dゲームを暫くプレイするとGPUドライバが応答停止になり画面が暗転する現象があって
560Tiの定格まで落として使用してきたのだが、ここ最近動画を再生すると砂嵐になりOSごと巻き込んで死ぬので
Palit製が悪いと思ったからAsus製まで待とうと思ったのだが急遽PalitのGTX670買ってきた。

GPU温度は使用してないときは33℃で3Dを80%ぐらい使っていれば67℃まで上昇した、夏だと75℃まで上昇する見込み。
ファンの速度は30%から80%までしか選べません、Afterburner上では1140rpm~4140rpmまでですね。
窒息ケースだけあってオリジナルファンよりは静かでよく冷えてるって感じですね。

VGAを取り替えてきたけど毎回トラブルが起きるのがオリジナルファンだけで
大抵のオリジナルファンは隣のスロットから熱を排気してくれないんだよね。
だからAntecのHUNDREDシリーズとかサイドから吸気/排気できるタイプだったらなんとか熱を対策できるかも知れないけど
AntecのSoloシリーズやPシリーズとか、サイドファンがなくいわゆる窒息系のPCケースはオリジナルファンではなくリファレンスのシロッコファンをオススメする。

comment form

http://と@gmail.comを含むワードは禁止となっております。

管理者にだけメッセージを送る

comment

このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク