2009-03-18(Wed)

マシン入れ替え終了

一応完成。

Before(半年前)
volspc2.jpg

After
volspc1.jpg

Q35JOE/E6850GA-MA78GPM-UD2H/PhenomII 940BE
すげー色々問題が発生。
まずANDYクーラー装着時に4年前の銀シリコングリスが消失したので
探してたらThermalrightのSI-120付属グリスを発見したのでそれを採用。

次にPCI-Eのスロット位置が変わった為GTX285が見事にケースに当たる。
ゴリ押しで装着、もう外したくない。


更にマザーに挿したSATA端子がGTX285に当たる。
それもゴリ押しで装着。


そして自前に用意したWXPにドライバ統合した物が素直に入ってくれないとか意味分かんないトラブルが多発。
AHCIモードでインストールできないから焼き直す。
つうかドライバ統合するとF6を押す必要が無いんだな。

Express 5800GeQ35JOE/E6850に乗せ買え
マザーボードぶっこぬく際にはHDDホルダーを取り出さないといけないし
問題がフロントのUSB端子がマザーに刺さらねーし。
非常に面倒臭い、結論としてフロントUSBはどうやっても使えねぇ。。。
端子を分解して一本一本繋げればできるだろうけど、そこまでしてやりたくないし、そんなスキルはねぇ。

Express 5800Geママン 隔離

壊れたG33ママン処分

comment form

http://と@gmail.comを含むワードは禁止となっております。

管理者にだけメッセージを送る

comment

このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク