2009-03-20(Fri)

PhenomII 940BE/E6850 ベンチマーク

benchspecs.jpg
マザーボードとPhenomIIセット購入で3000円引き @ ソフマップ

まぁ、組み立てたらベンチマークを取るのは当たり前なわけで。
PenomII 940 BEを使ってる時に、凄く気になったのが
このC'n'QドライバがPhenomIIに完全に対応してないっぽいので非常にもっさり動作するみたいです。
Opteron175の時はキビキビ動いてたんだけど。。。
なのでPII940BEのベンチ取るときは3.00GHzに固定で動かしています。
E6850の場合、クロック変化はキビキビ動くので最小の電源の管理のまんまでベンチを取ってあります。

cpu-z_phenomii940be.jpg
PhenomII X4 940 Black Editionって"Black Edition"だからCPUクーラー付属されないかと思って
Andyを先に買ってからCPUとマザーボードが届くまでwktkしてたら普通にCPUクーラー付属されてました。
CPU電圧を0.125v下げた状態でprime四時間の間ずっと安定動作したので
このまんま、ベンチマークを利用します。


E6850
Superπ 17秒
superpi_e6850.jpghdbench_e6850.jpg

13925 3DMarks
3dmark06_e6850.jpg



Phenom II 940BE
Superπ 24秒
superpi_pii940be.jpghdbench_pii940be.jpg

16001 3DMarks
3dmark06_pii940be.jpg



hdbench_e6850_pii940be.jpg

シングルスレッド性能はたいして向上しない、というか下がってる?
そんな結果になってしまいました。
ぬぅー。

theme : 自作パソコン
genre : コンピュータ

comment form

http://と@gmail.comを含むワードは禁止となっております。

管理者にだけメッセージを送る

comment

このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク