2013-05-18(Sat)

Steam Trading Card Beta

portal2_foil.jpg

どいつがどんだけvalveの犬かを見せるトレーディングカードとバッチのベーターが登場しました。
対象となるゲームを起動しているだけできまぐれでカードがドロップするようになり、まれに希少価値の高いFOILのカードを入手できます。
ドロップ上限があり1つのゲームにつき3~5枚しか入手できず
残りのカードは対象のゲームを購入したりプレミアムアカウントに切り替えてサブアカで回すか
トレードして交換するかマーケットで入手するしかありません。

一部のゲームはゲーム内のショッピングで一定以上金額で購入するとちょっとだけカードがドロップするようです。

対象のカードを一式揃えるとカードを消化してクラフトすることができます。
クラフトするとチャットにデコメみたいなもの
重くなったSteamのプロフに背景画像嬉しくない割引クーポンがもらえます。
なんというかコンプガチャですな。

普通のトレカはLv5までアップグレードでき、FOILはLv1のみでそれ以上はアップグレードはありません。
普通のトレカは1枚、$1前後で取引されていますがFOILカードの値段は$10~$100と値段の変化が激しいです。

Lv10から背景画像が変えられるようになったりショーケースが置けるようになり
Lv20からショーケースが2つおけるようになります。





簡潔
うんとね、お金かかるっ!!
500XP稼ぐためにCSGOバッチが$30!、Dota2がバッチ$50!
Portal2 foil揃えるだけで$180!


こんなしょうもない記事を作るのにSteamに$400飛ばしたのは俺だけでいい。

comment form

http://と@gmail.comを含むワードは禁止となっております。

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

400ダラー?

スチムーの犬?
400ダラーも突っ込んだことを後悔しているかって?
いいや。
このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク