2013-10-16(Wed)

Steam ファミリーシェアリング

ついにファミリーシェアリングがつかえるようになりました、一部のゲームは起動できないようです。

steam_familysharing.jpg
俺しか使わないから名前は適当にした。



steam_familysharing2.jpg
何回も送っても結局起動できなかったSonicジェネレーションズ



steam_familysharing3.jpg
送った!送った!とメインアカウントのシェアリングのところに表示されるらしいです。



steam_familysharing4.jpg
共有したアカウントがゲームもなにもしてない間は、人様のゲームが遊べるよっと通知してくれます。



steam_familysharing5.jpg
共有したアカウントがなんかSteamのゲームを起動させると5分以内にゲームをやめろポアするぞと通知されます。



steam_familysharing6.jpg
5分経過するとゲームが強制終了されおまえにやらせるゲームはねぇ状態になり、
共有したアカウントがゲームをやめない限り共有したゲームが遊べなくなります。
つか、5分以内に終わらせられるならストIVやKOF対戦できると見た。

これとは別にもう2,3個同じゲームを買ってゲームを登録してシェアリングしておけば
何も持ってない捨てアカなのに家で同時に対戦プレイができるようになる、夢が広がるな!

ゲストから起動したゲームは、トレーディングカードをもらうことができません。

絶妙なタイミングで同時に起動させることで2PCで同じゲームを起動させることができた。
steam_familysharing7.jpg

が、しばらくするとどっちかが起動停止させられました、悪いことはできませんね。


まとめ:
・ファミリーシェアリングしたアカウントを(乙)とし、それをプレイするアカウントを(甲)とする。
・(甲)は(乙)が購入したSteamゲームのみでSteamソフトウェアの起動をさせることができない。
・(甲)は同時に複数のSteamゲームを起動させることができる。(例:The Graveyardを起動させながらTerrariaのプレイが可能)
・(甲)がSteamのゲームをプレイ中に(乙)がSteamゲームをプレイした場合、5分間の制限時間が発生し、時間を過ぎれば(甲)のプレイしているゲームが強制終了される。
・(甲)は(乙)がSteamゲームをプレイしている場合、(甲)は(乙)のSteamゲームを遊ぶことができない。
・(甲)は、おま国のゲームを起動させることができない。
・(甲)は、(乙)をブロックリストに入れたりフレンドから削除しても(乙)のSteamゲームをプレイすることができる。
・(乙)は(甲)のデバイス認証を外す事ができる。
・(甲)は(乙)に文句をいう資格はない。
・(甲)と(乙)のトラブルに対してSteamは責任を負いかねます。

comment form

http://と@gmail.comを含むワードは禁止となっております。

管理者にだけメッセージを送る

comment

このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク