2013-12-22(Sun)

Steam Box風なケースとかベアボーンとかBTOとか。

http://www.ifixit.com/Teardown/Steam+Machine+Teardown/20473
Steam Boxで使われているPCI-Express x16のライザーカードはSilver Stone製のが使われてる。

へぇーと思って、Silver Stoneの関係を調べてたら
最近Silver StoneからSteam Boxとほぼ同じ形とコンセプトをしたPCケースがでていた。

そのケースが「Raven RVZ01」なんだ。

http://www.4gamer.net/games/081/G008117/20131005004/

こっちは古い方の写真
http://www.tomshardware.com/news/silverstone-raven-mini-itx-rvz01,25352.html

ケースの仕様がまだ確定してはいないがSteam Boxとの相違点は以下の通り
・ケースの高さが少しだけ余裕があるのでリテールのCPUクーラーがつけられる。(Steam Boxでは27mmのCPUクーラー)
・2.5インチがHDD/SSDが3台と3.5インチHDDが1台搭載できる。(Steam Boxケースは2.5インチが1台のみ)
・スロットインスリムドライブが搭載できる。

あとこういったライザーカードと重量のあるグラボを搭載すると
きちんと刺さってなくてポリ化けしそう。



待ちきれない人用にAsrockのM8のベアボーンやDELLのAlienware X51があるけど、高いよ!

comment form

http://と@gmail.comを含むワードは禁止となっております。

管理者にだけメッセージを送る

comment

このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク