2014-08-30(Sat)

Steam購入方法まとめ

株式会社デジカやVプリカのステマじゃないよ!一切報酬を受け取ってないよ!本当だよ!

クレカ持ってる勢
普通にクレカ払い
クレジットカード払いでは、ポイントやマイルを獲得でき、それを使ってキャッシュバックできたりするので一番お得だし。
毎月あっちこっちやってるバンドルゲームなどではGoogleウォレット支払いとかができて非常に支払いが楽で便利なのだ。
ただ、クレジットカードはお金を使ってる感じがあんまりしないから、翌月の支払い明細書を見ると恐ろしくて失禁しそうになったりします。

Paypal経由でクレカ払い
統計10万円以上の支払いするには身分証明書認証が必要になり、なんだかんだで不便になった、Steamでは1アカ制限ある。

クレカ持てない勢
Steamからのコンビニで支払い。(PROスチーマーの会員登録必須)
コンビニ決済手数料185円
2万円を1度にウォレットに入れても1回の手数料が185円
毎回毎回コンビニ決済するよりウォレットに一度に入れるかVプリカ使ったほうがマシ。

wallet_siharai.jpg
デジカからするとウォレットコードを買って欲しいからコンビニ決済は気持ち的に5円割増なのだ。

Steamウォレットコードを買う(PROスチーマーの会員登録必須)
PROスチーマー [steam.degica.com]
500円ウォレットコードを何枚もバラで買ってもコンビニ決済手数料が180円
Steamマーケットの販売制限に引っかかって解除できないような人がこっそり使うのがこのSteamウォレットコードである。
購入完了後はメールにウォレットコードが送られるため、存在してないメルアドにすると後で泣くことになる。

prosteamer_wallet_price.jpg
金額一覧、複数枚購入してもコンビニ手数料は180円

過去にはドルのウォレットコードを割増価格で販売してたりしてた時期があったりしたが。
今現在では円のウォレットコードに切り替わり、支払い方法がコンビニ払い銀行振込のみになった。

Vプリカでのお支払い
Vプリカ[vpc.lifecard.co.jp]
Vプリカの利用は18歳以上となっているため、コンビニ店頭での購入の場合は年齢確認されるかもねー。
vpurica_konbini.jpg
コンビニ購入は2,000円~7,000円まで、会員登録後のコンビニ決済では3,000円~29,000円が選べる。(手数料200円)

初めてVプリカでSteamのゲームを購入するとゲームが有効にならずに保留され、決済が完了するまで保留中のゲームは遊べない
2014steamstore_ryousyusyo.jpg

Enhanced Steamを入れてカスタムで指定した金額をウォレットに購入することによって
Vプリカの残高を0円ピッタリまで手数料なしでチャージすることが可能。
enhanced_steam_wallet.jpg
Enhanced Steamをいれるとカスタム額での追加ができる、ただ10,000円以上は決済に失敗する。

Vプリカは3ヶ月間使ってないと毎月125円休眠手数料がかかる。



オマケ:Steamウォレット/ゲーム購入の手順
steam_shiharai.jpg

フセン貼ってるところに気をつければ問題なく買えると思う。
そんだけじゃわからない場合は「こことか」を参考にどーぞ。

comment form

http://と@gmail.comを含むワードは禁止となっております。

管理者にだけメッセージを送る

comment

このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク