2014-10-04(Sat)

GT720届いたから

買ったからサクっとベンチ。
Intel Core i5-660 + Geforce GT720
3Dmark06 Score 5210

3D性能的に一番近いのがHD Graphics 3000(ivybridge)、Gefoce 8500GT、Geforce 620Mといったところでしょうか。

色々とまとめると
・思った以上に3D性能が低かった
・ブラウザで動画の描画が60fpsで余裕でヌルヌル動くようになった。(iGPUと比べ)
・動画見てるとたまにBSODする現象がなくなった?
・動画同時再生での動画のカクつきがない、改善された。(iGPUと比べ)
・Open Broadcast Softwareが動くようになった。
・KOFXIIIがフレーム落ちしなくなった、ボス戦は知らん。(iGPUと比べ)
・Minecraftは劇的にフレームレートが伸びた、体感50fpsくらい。(iGPUと比べ)
・搭載してる世代のCPUによるらしいがClarkdaleの場合は少し消費電力があがった。

鯖、動画閲覧汎用PCとしてはなかなか優秀なGPUではないでしょうか。
今回購入したGT720は性能の割には全然安くないので
ハッキリした用途でなければ買ってはいけないのだ

comment form

http://と@gmail.comを含むワードは禁止となっております。

管理者にだけメッセージを送る

comment

このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク