2015-05-19(Tue)

Steamクーポン利用し忘れた理由での返品は可能

外人からタダクーポンを貰ったら、そのクーポンの利用可能期間が近い為、
急いで開発したら、支払い明細書がなぜか定価で購入なってました、ぎゃーーーー。

そもそも、なぜクーポン利用されてなかった原因が

クーポン対象のゲームをカートに入れて、支払い直前にログインした場合はクーポンが適応されないのだ。
Steamクライアントからなど最初からログインしている状態ではこういった問題は発生しません。



さて、この場合は、すぐSteamサポートに連絡するのだ。
一番近いものは"I purchased the wrong game - 間違ったゲームを購入してしまいました"でしょうか。

返品の条件を4つにまとめると
買ったあと、そのゲームを一度も起動したことない
・間違った値段で買ってしまったゲームの支払い明細書を書く
・クーポンを利用してギフトで購入した支払い明細書も書く
・すぐにサポートチケットを発行する

以上のことで返品できました、マーケットの制限もかかりませんでした。
クーポンを利用できてもギフトで購入できないゲームも存在するので、その場合はまたそういった説明を書かなければならないと思いますが
購入する際に間違えないこと、失敗しないことが一番ということでした。 おわり。

comment form

http://と@gmail.comを含むワードは禁止となっております。

管理者にだけメッセージを送る

comment

このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク