2009-06-23(Tue)

Bioshock

bioshock.jpg

終わった、クリア目安は16時間ぐらい。

・ストーリー
飛行機が太平洋に落ちて灯台(ラプチャー)に入ったら
アトラスっていう人に無線の指示に従ってプラスミドを打ったら
とある言葉が入ると命令に逆らえなく服従しちゃう人間になっちゃって
館主のライアンを最初に倒しに行く事が目標になってるゲーム。

・グラフィック
このゲームのウリの水の表現は凄い。
霧っぽい場所等によってはマウスの遅延を起こして画面上がもっさり動作する場合がある。
CPUが足を引っ張りやすい為、285GTXでも重かった。
Unreal Engine 3らしいのですが、Unreal Tournament 3よりCPUが働いてない臭い。

・プレイ内容
弾薬や回復剤を安く購入したり金庫をこじ開けたりする為にハッキングしながら
カメラを使って敵の弱点を見つけたりプラスミドを強化しつつ
所々に落ちている日記を拾って再生していって真相を知っていくゲームなのである。
ゲームの長さは短くはないが長くもなく、丁度良いぐらいの長さなのだが。
かなりおつかいイベントを強制的にやらされている感が強いのでイライラするかも。

・特徴
このゲームの特徴っと言えばプラスミドのシステムぐらいじゃないでしょうか
ハッキングしやすい状態にしたりライフを吸収できる様になったり
殴られたら電撃が走る様になったりライフの回復量を増幅したりかなり豊富なスキルが装備できます。
ご丁寧に矢印でナビゲートしてくれるのである意味やりやすい設計になっているみたい。

・起動に難有り。
買ったのがSTEAM版なんだけど日本語化にした原因かは知らんが
かなりの頻度で起動にコケてプロセスが強制終了すらできなくて
Windowsを再起動しない限りCPU喰らい続ける現象が発生するトラブルがあったりする。

買いか?
定価じゃ買わない。
5ドルセールで一本余分に所有してますが誰かSTEAMでプレゼント交換しませんか?
間違ってプレゼントのアクセスコードが書かれているメールを捨てちゃったらしいので無理。

comment form

http://と@gmail.comを含むワードは禁止となっております。

管理者にだけメッセージを送る

comment

このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク