2009-06-24(Wed)

WindowsXP Pro x64 Edition JAPANESE with WMP11 Slipstreamer

何故か今の環境ではWXPx64日本語版環境から
WMP11 SlipstreamerでWMP11とWMP11Hotfixを統合するとインストールで
txtsetup.sif関係でエラーを吐くので原因をとことん追究して調べてみた。


前回に英語版WXP64bit上で作って成功した同じファイルでWMP11で再現しようとしたら失敗したし
そもそも一ヶ月前のと新しいアップデートリストと比べてもWMP11関連は全く変更がないので意味が無いし。
で、よく見たらファイル容量も若干違っていたのでまともに動く方のtxtsetup.sifをコピーしたら
あっさり動いたので、念の為にファイルをコンベアかけてみた訳さ
そしたら色々と「""」でくくってなくて不具合を起こしていると判明。
どうやらOS側で不具合を起こしている訳だな、たぶん。
あと32bit版のXP上で64bit版のWMP11が統合できるので試したら
何故か同じく""が抜けてるのを遭遇してしまった。

で、これで結論が出た。
・英語版でしか統合できない。
という事にした、間違ってるかも知れんけど。

追記
ということで日本語版x64環境で統合できた報告がありました。
環境依存っぽい?

comment form

http://と@gmail.comを含むワードは禁止となっております。

管理者にだけメッセージを送る

comment

このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク