2009-09-09(Wed)

STREET FIGHTER IV

sf4_001
STEAMで半値の$19.99で販売されてたのでサクっと購入。
DLC販売はキャラクターアレンジ衣装のみで全セット25が1000MSP/1480円(ダウンロードサイズ約5KB)
普通にボッタですな。
グラフィック:
マルチコア対応しててnVidiaに最適化されてるみたいです、GTX285/PII940BEでベンチはAと表示
設定でグラフィック設定の変更ができるので環境に合わせて設定を下げれるので良い感じ。

SCORE: 6579
AVERAGE: 59.79FPS
OS: Microsoft Windows XP Professional
CPU: AMD Phenom(tm) II X4 940 Processor
Memory: 3069MB
Graphics Card: NVIDIA GeForce GTX 285
Video Memory: 1024MB
Display Setting: 1920x1200 60Hz 4xAA

(c)CAPCOM U.S.A., INC. 2008, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

Game for Windows Live対応ですがXBOX360とのクロスプラットフォーム対戦は不可能な為
Windows版のSF4を所有してる人と対戦しかできません、しかもPC版の敷居が高い為
家庭用より圧倒的に少ないし、毎回同じ人ばっかりな対戦になる、3時間程度のプレイでそう思った。
中にはLAN切り等、インチキしてくるプレイヤーもいるだろうし自称上級者が毎回乱入、毎回ハメてきたりするので。
こういうものはつきものなので仕方ない、対戦待ち受けはON/OFFが可能なので私は気分次第で変更して遊んでます。

ローディングの長さ:
家庭用のSF4と比べればローディングの速さが圧倒的に快適だけど
その分PCへの発熱が相当な物になるので覚悟した方がよさげ。

コントローラ:
RAP3の設定でアーケード筐体仕様にするとこんな感じになる。
sf4_002.jpg

Q.で、コレ面白いの?
A.好みが大きく分かれる、レバーとボタンで殴ったり防御したりするカラテカを拡張した程度だけしか感じませんでしたが。
むしろカラテカの方が面白いかもしれない。

50連敗したのでアンインストールしました、きっと今後もやらないだろう。

comment form

http://と@gmail.comを含むワードは禁止となっております。

管理者にだけメッセージを送る

comment

このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク