2009-12-24(Thu)

NTTグループカードが届いた。

イーバンクが無料のクラシックカードで使えていたVISAデビット機能が
有料会員のクラシックプレミアム(年1,000円)にしなければVISA払いが4月からできなくなるって事なので

口座振替がイーバンク対応してるだけしか読まないで、"NTT Group Card"(クレジットカード)にしました。

:::登録からカード到着までのお話:::
イーバンクの口座を持っていればスピード発行で一週間程度で作成できますが。
運転免許書か健康保険証かパスポートのどれかが必要になります。
更に登録時に『勤務先名/派遣先の住所と電話番号』とか
フリーターや無職や日雇い等の人はちょっと書き難い部分がそこそこあるのが難点でしょうか。

大体申し込んだ後の数日後にNTTカードからの電話で生年月日を聞かれるだけでサクっとできました。

:::イーバンクでのVISAデビットとNTTグループカードの違い:::
ぶっちゃけ"デビットカード""クレジットカード"の違い程度

感じ的には
イーバンクのVISAデビットは常に購入確定したら即座に口座から払い。
口座振替のVISAは購入しまくってもツケまくって翌月に口座から払うって感じでしょうか。
未確定明細や請求等の表示の反映がかなり遅い点もちょっとアレですな。

ぶっちゃけ給料振込み先や残高に常に余裕にしてる人向けになっていて。
通販専用口座で最小限のお金を入金して使ってる人は向いてないっすね。

Mylinkシステムはぶっちゃけアフェリエイトで自己購入が許されてないサイト用の対策なんでしょうが。
ポイント還元率が若干増えるだけのオマケ機能ですな、UFJと似たようなもん。
ただイーバンクのポイントシステムより2倍くらいマシ。

ちなみにこのカードでのsteamからの購入(?cc=us)は可能でした。

comment form

http://と@gmail.comを含むワードは禁止となっております。

管理者にだけメッセージを送る

comment

このブログについて。

人気ブログランキングへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぼるぶろ

削除要請やネタ提供やツッコミや
相互リンクやクレーム等をしたい時はこちらの
連絡用から送信お願いします。

アクセスランキング
リンク